プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

古い洗剤を手に入れたのですが
水に溶けません。熱湯でもダメ。万能洗剤ドリームだそうですが。
どうやって使うんでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • 写真です

    「水に溶けない洗剤使い道?」の補足画像1
      補足日時:2024/01/11 11:28

A 回答 (7件)

工業用ピンク石鹸。

整備工場等で、手に付いた機械油汚れを落とします。直接、手にすり込んでから水で流すと、きれいに落ちます。研磨剤が入っているので、ツルツルになりますよ。
「水に溶けない洗剤使い道?」の回答画像7
    • good
    • 1

華やかなピンク色ですねー。


衣類の洗濯用ではなさそうですよね。
何用の洗濯ですか?
    • good
    • 0

水分をすってしまってダマになってしまっていますね。


こうなると水にも溶けないでしょう。

処分する以外に方法はありません。
    • good
    • 1

あの・・・


 
一口に「洗剤」では???
洗剤には住宅用洗剤、食器用洗剤、衣服用洗剤、その他業務用なら様々な洗剤があります。
 
どれでしょうか?!
    • good
    • 1

水に溶けないなら捨てるか。

。。
万能洗剤って水で溶かしたりして使う場合が多いと思うのですが、原液のままで水に溶けないとなると残りますしいためたりする可能性があります。
もし説明文にしっかり原液のまま使い洗い流さないとかいてあるならそういうふうに使うしかないかと。
    • good
    • 1

ピンクの謎の粉が注目を集める


https://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/2305/01/n …
    • good
    • 1

粉末ってことですか?


液体なら、直接塗布して汚れを分解させるような製品なのでは?
洗剤は界面活性だけではありません。
成分を貼ってください。
それで汚れ落ちのメカニズムがわかります。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A