プロが教えるわが家の防犯対策術!

トイレのタンクのところに、下記の動画作者さんとまったく同じブルーレットを置いています。


容器に液剤がなくなったら、これまでは詰め替え用を買ってきましたが、ふと"家に余っている洗剤を入れればいいじゃん"と思い、洗剤を溶かした水を入れ、タンクに設置しました。
しかし、朝やって夕方帰った頃には、容器が空っぽになり、洗剤液がすべてタンクの中に流れてしまってます。

通常の詰め替え用なら、1カ月くらいは持つのに、何が違うのかわかりません。
粘度でしょうか?

こんなことしてるの私だけかなと思いネットで検索したら、上記の動画同様、同じようなことをしている人たちがたくさんいました。
どうしたらもっと持ちが良くなるんでしょうか。

A 回答 (1件)

この動画では原液をそのまま混ぜて使っていますね。


あなた様は水を混ぜているので濃度が薄くなりサラサラになるので流れてしまったのかなと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、そうか!!
ありがとうございます。原液で試してみます。

お礼日時:2020/10/19 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!