アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バスマジックリンを使っていて、補充するのに間違えてトイレマジックリンをボトルに入れてお風呂を洗ってしまいました。洗い流しはしますが、これって害があるでしょうか?捨ててちゃんとバス用に変えた方がいいでしょうね?

A 回答 (3件)

追加


訂正:捨てずに使う。
界面活性剤の専門家某は、お風呂用洗剤とトイレ用洗剤はほとんど同じ成分になっているので代用使用は可能。とのこと。(ユニットバスなどでは2種類の洗剤を用意する必要はないと)
但し、気分的にトイレ用洗剤をお風呂用洗剤として代用するのはちょっと。逆にお風呂用洗剤をトイレに使うのはあり。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速の返信有り難うございます。成分比較はしてないのですが、対して変わらないのですか?確かに気分的な問題だけなら色々やり方は有りますね!ありがとうございました。

お礼日時:2021/04/10 05:33

成分を比較して強ければ捨てた方がいいと思います。

(バスマジックリンよりアンモニア対策など強いかも)
    • good
    • 0

勿体ないです。


何も捨てることはないと思いますよ。
それはトイレ用の容器に移し、新たにお風呂用を買ってくれば良いではないのでしょうかね……。

容器が無いなら今のトイレ用洗剤が使い終わるまで、何かの空き瓶等に入れておけば良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の返信有り難うございます。容器に移す前はマジックリンというところしか見てなくて入れてしまったのですが、途中でトイレという文字が見えて、あっやってしまった❗て思い、袋底に残ったのを風呂なかに絞っちゃったので、確り水流せば大丈夫かって、今回はそれで洗ったのですが、成分そう変わらずとも気分的な問題ですよね。やはり変えたいと思います。有り難うございました。

お礼日時:2021/04/10 05:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!