アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯科医院から暑中見舞いのハガキが来てたんだが‥
これは普通なんですか?普通来ないよね?

しかもこの歯科医院は、以前セカンドオピニオンとして話を聴きに行っただけの歯科医院なんですが‥

子供の時から通っていた歯科医院からは一切そういうのは来ません。
今も何かあったらそこで治療してもらってますから。
来てほしいんですかね

A 回答 (7件)

もちろん、あなた様に来ていただきたいんですよ。


なので、はがきを出したりするんですよ。

歯医者は、結構競合が激しく、意外と撤退や自己破産する方が多いんですよね。
こうした中、歯科医師の場合、保険診療ではあまり儲からないので、自由診療、例えば、インプラントを積極的に行うことで儲けているんです。
    • good
    • 3

最近歯科医院は過当競争気味ですから、そういうこともあるかと思います。

診療内容はともかく、ある程度最近の受診歴がある患者さんには一斉に送っているのだと思います。
    • good
    • 3

クリーニング&検診前日に明日だよーの日時確認メールしか届かないです。

    • good
    • 0

・何も来ない歯科


・定期検診のハガキが来る歯科
・暑中お見舞や年賀状が来る歯科
など、歯科によって違います。
医院長の判断です。
    • good
    • 1

今、歯科医は供給過多状態でお客の取り合いです。


少しでも患者さんを増やし出来るだけ治療を引っ張る。
それが歯科医の現状です
    • good
    • 3

いつも通っている歯医者から、よくクリスマスのハガキが届きます。


家族も行っているので、連名で。
    • good
    • 0

患者が少ないんでしょう。


特別珍しい事じゃないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!