プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

通っている歯医者さんについて。いつも次回予約が10日後になるのですが、これは普通ですか?遅いですか?
私としては早めに治療完了してもらいたいと感じます。

A 回答 (5件)

僕の所は1ヶ月先です。

虫歯になるスピードが治療スピードを上回っているので、いつまでたっても虫歯治療中です
    • good
    • 0
    • good
    • 0

治療内容によると思う。


例えば歯型を採って銀歯を作るのに普通1週間以上はかかるんじゃないかな?

根の消毒の治療だって効果が出るまでそれなりの日数はかかるはず。

空きがあったとしても、2〜3日毎で治療が進められない事は多いと思う。
    • good
    • 0

1週間後にと言われることは多いですが、10日後っていうのは珍しいかもしれませんね。

ただ、歯医者は(内容にもよりますが)すぐには治療が完了しないことが多いですので、予約が空いているからといって早くなるものではありません。(商売的には多人数に複数回来てもらった方が儲かりますし)
ただ、希望を言ってみるのは良いかもしれませんね。内容によっては早めに終わる可能性もあります。
    • good
    • 0

治療内容予約の空き状況によるから何とも言えないのですが。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A