プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

下の写真のように、奥歯の一番後ろに、歯茎が歯のように詰まっています。痛いです。
親に言っても、歯医者に連れて行って貰えません。小学6年です

「下の写真のように、奥歯の一番後ろに、歯茎」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 親に、お願いしました。いっぱいお願いしました。

    けど、そんな時間ない。予約取るのも大変。
    そんなしょうもないことで、歯医者に行ったら迷惑。などと言われて、絶対連れて行って貰えません。

      補足日時:2019/01/13 19:25

A 回答 (7件)

歯ブラシで痛くない程度に磨いてごらん。

数日で良くなるはず。

それでもダメなら担任の先生に相談する。
学校には校医(学校歯科医)がいるから相談に乗ってくれるはず。
    • good
    • 9

、、、小学6年で親不知でてきたら学会発表もんですが、、、

    • good
    • 1

了解!


明日、学校行ったら、これをこのまま
担任の先生と保健室の先生と、教頭先生に
見せてください。

この学生さんの親御さんは放置です。
DV,責任放置。
学生さんを助けるのも年長者の役目。
学校側で歯医者に連れて行って処方を
お願いいたします!

保護責任者の親御さんは何をしているのか?

ネットに頼わざるをえない!のは悲しすぎる。

痛みが止まるのは、『子供用バファリン』
それが、ないなら、大人用を半分とか!だよ
(^^)
    • good
    • 2

では、最後の手段、保険証と1万円持って歯医者に行って


事情を話す。保険証ないと、1万では無理だが親が放置で
痛くてしょうがないと大げさに言えば、多分助けてくれる。
らちが明かない感じなら、思い切り泣きだしてよい。
子供の特権だから、遠慮はいらない。
電話して親が呼ばれるが、もはや知った事ではない。
    • good
    • 0

交番に行って、お巡りさんに頼むと良いです。


親を呼んで、注意してくれます。
交番は、困ってる人を、絶対助けてくれるので
安心して行ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

交番が家の近くにありません……
すごく、田舎なんですよ……

お礼日時:2019/01/13 19:43

NO1さまと同じですね。


すごく痛いと思います。

「親知らず」という歯ぐきの中で育つ歯です。
本当なら手前の大きな歯になるかもしれないけど
歯ぐきの中で育ってます。

お父さんとお母さんにこの画面を
そのまま見せてください。ネ^^

自分は歯が横に寝たまま育ってしまいました。
そうなると、大きな病院で全身麻酔の手術です。
そう歯医者さんに言われました。

ご両親様が医師なら問題ないのですが、
痛み→口の中の雑菌→脳まで達して死に至る
なんてこともありますから、オダイジニ^^

大切なお子様を守ることも親の役目です。
    • good
    • 0

痛いよう、痛いようと、毎日訴えるのが良いです。


母親が無視なら、父親に言いましょう。

親知らずでしょう、麻酔して、抜いてもらえます。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています