アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯医者で、診察不可と言われ、診察を打ち切られました。
ドタキャン2回、遅刻1回をしてしまい、昨日、診察日だったのですが、子供が体調不良だったので、診察日程の調整をしたいと電話したところ、子供の体調不良もあるかもしれないが、あなたの場合、ドタキャンや遅刻が立て続いていて悪質なので診察はうちではもうしません、と言われ、次回の診察で被せものの型取りをする予定だったので、まさかここで打ち切られるとは思ってませんでした。。
私は、以前心療内科で発達障害スペクトラムと診断されたことがあり、ドタキャンのつもりは無くても、カレンダーに予定もしっかり書いているけど、その確認さえ忘れてしまう始末。
悪気は本当に無く、申し訳無いことをしたと思ってますが、このタイミングで実は発達障害で、、とカミングアウトして、謝罪したところで大迷惑をかけたことは間違いありません。
歯医者さんもドタキャンが続く患者を抱えているのは一番困ると思うので打ち切りたいと思って当たり前かもしれませんが、診察途中でもやはり、匙を投げて最後まで見てくれないものなのでしょうか。
打ち切られたのは、初なので凄くショックです。。

A 回答 (26件中1~10件)

別に、山ほど歯医者はいるので、気にしないでいいのでは?


人にも都合があるし、歯が悪いから行ってるけど、他にもいろいろ
あるのにさ。

気にしない。ほかに行きましょう。
    • good
    • 3

酷い歯医者ですね。

確かに、ドタキャンや遅刻は良くないですが、お子さんの体調不良はやむおえないと思います。発達障害は正常な判断や行動ができないので気にしないで下さい。もう、その歯医者は行かないことをお勧めします。
    • good
    • 1

参考までに。


あなたにも言い分があるように、歯医者の方にも言い分があります。
が、歯医者はあなたの個人的な事情を知らない。
問題の根源はそこにあるんだよ。
そう、事前にあなたに発達障害があることを伝えておけばそれなりの対応をしてもらえる可能性もあるが、それを伝えていない。
あなたにとっては他人に知られたくないことではあろうが、医療の現場ではその情報は必要なんだよ。
事前に伝えてあればそれなりの対応も期待できるので、そのことをしっかりと伝えてみては?。
ほかの歯医者に行くことになっても、この事は初めに伝えておくことだよ。
そうしないとまた同じことになりかねないからね。
    • good
    • 0

私は遅刻2回


行くのを忘れていたのが2回あります。

でもその日のうちにあやまりにいきました

許してもらえました
やさしいです

もうこんなこと内容に手に書いてます
    • good
    • 0

歯医者なら 来なかったら電話してくれるだろw 遅刻なんて道混んでるとか あるんだから許してやれよw とんでもない歯医者だな

    • good
    • 0

まぁ相手もただのビジネスだから、気にせず次の歯医者を探しましょう✋

    • good
    • 0

忘れる場合、スマフォのスケジュール機能を使うとかして克服してる方もいます。


その病院も家賃や人件費がかかっていますし、あなたの予約した枠に入りたかった他の患者様がいたかもしれません。そこが当日いきなりゼロというカウントになり、これを患者さん全員がして許し続けたら病院は潰れます。治療は他でできなくはないはずですし、歯医者さんも経営は大変らしいので病院を守る為に不利益に繋がる人を断ったのだと思います。
歯医者さんの不利益を察して誠意を持ちちゃんと謝る事しか今はできないですね。

たまに、当日に別の日へ変更したから当日キャンセルにならないと思っている方や、このように何故それだけで拒否するの?と言う方の心理は逆に理解できませんが、

キャンセルをくり返す時点で発達障害か鬱だろうと察してると思いますよ。
また、私が経営している所で1度当日キャンセルする方は何回も当日キャンセルします。
    • good
    • 0

まー対応が悪いなぁ〜、親切な所は、今日は予約入ってますよって電話してくれます。

2回ぐらい続くと、事情を説明して別の所を探しましょう、次ぎは、良い事あるかもね
    • good
    • 1

ドタキャンに遅刻なら打ち切られても仕方ないでしょ。

発達障害でもちゃんと約束も守れるしましてや他人に迷惑かけるんだから気を付ければ良いだけです。
    • good
    • 0

おはようございます。



主さんがその様な病気を歯医者に言う事はないと思います。

早く言えば、そこの歯医者の医者の考えがそうだったんでしょうね。

歯医者は患者の取り合いになってる昨今、そこの歯医者はよほど昔気質の看護師にもうるさい医者だと思います。

歯医者、変えた方がいいですよ。
治療した歯で難が出ても、そこの歯医者はゴリ押しで難しそうだと思います。
歯医者、嫌ですよね!
私も歯医者、大苦手です。

失礼しました!
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています