プロが教えるわが家の防犯対策術!

歯医者に1ヶ月起きくらいに矯正歯科と、2ヶ月おきくらいに普通の歯医者にも通院してるのですが最近歯茎が下がり過ぎて飲食でしみるし食べた後もずっと痛いです

もちろん予約は早めてもらったのですが、
行く前に歯周病で歯茎が下がり過ぎて痛い時って保険は効くのかとどんな治療方法があるのか知りたくて質問しました
よろしくお願いします

質問者からの補足コメント

  • せっかく治療してもらってもまたなるとは思うんですが、
    すごく気をつけているのにもうどうしたらという感じです。

      補足日時:2024/04/13 12:07

A 回答 (2件)

よくわからなくてすみませんが、


知覚過敏だとはおもうので、
歯みがき粉などためすのもいいとはおもいます

治療によるとはおもいますが歯周病などは薬をぬるとかだとはおもいます
は保険はきくとはおもいます
    • good
    • 1

シュミテクトは、知覚過敏に良いです。


いとこの歯科医に勧められ、現在も、使っていますが、知覚過敏が良くなりました。
試してみてはいかがですか。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!