プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日歯医者があります
中学生です。

初診ではないです。4回目くらいです。
初めて歯医者に一人で行きます、、
買い物とかは一人派ですが、病院、美容院となると
極度の人見知りの為人と喋れない私は1人じゃ無理です、、

いつも思ったように声が出ない為、声を出そうと思っても
自分しか聞こえないくらいのちっさい声しか出ません。。

そこでなんですが、歯医者入って受付に診察券と保険証を渡すのに
「お願いします」と言いたいんですが多分また出ません。
そうすると受付の人に失礼になりそうなのですが、、
お辞儀はしますが、もし歯医者に入ってきた人が無言で
診察券渡してきたら非常識な奴だなと思いますか、、?

この前歯医者のはずでしたが、1人で歯医者に行くことになり
わたしは嫌になって親に「一人で行くのは嫌みたいで」と
連絡してもらって延ばしてもらいました。
流石に二回目はダメでしょうから、とっとと行ってやろうと思って
夕方行きます。

普段の私から見て初めて私と会う助手さん達じゃなければ
私がシャイなことはわかるはずですが(><)

それから中学生が1人で歯医者っておかしいですか、、?
それとも普通ですか?

A 回答 (7件)

中学生げ一人で歯医者は普通にある事でおかしくないです。


無言で診察券を渡しても、普通な感じで渡すのであれば印象悪くする事はないと思いますが、相手に聞こえてなくてもお願いします。って声に出した方が和らいだ表情になるのではないかと^_^
これから経験を重ねていくうちに自然と慣れてくると思います!
    • good
    • 2

何事も経験です。


言葉が思うように出せなくて、相手に不快感を与えてしまうかもしれませんが、それも勉強です。
最初は皆失敗します。でも、挫けず頑張ってください。そのうち、一人で病院にいくことなどなんでも無いことになりますから。
    • good
    • 1

受付の人に何も言わなくても軽くペコっと動作すればそれでオッケーですよ^ ^

    • good
    • 1

初診でなく、継続治療に行くならば


それでも構いませんよ
ただし、次回の予約など取る場合は
ハッキリと自分の意見を主張しましょう

治療の続きじゃなく、新たな治療になる場合
保護者の同意が必要となる事も有るので
中学生一人では、治療開始できません
    • good
    • 1

言葉は 大切なコミニケション ですが、それよりも態度ですよ。



言葉をかわさなくても、よろしくお願いしたします が態度で伝わ
れば いいんです。ご挨拶は 忘れない事 です。
    • good
    • 1

うちの子達も、歯医者に1人で行くのためらってました。


そして、毎回ためらいます。いつまでたってもためらいます。
中学生くらいにもなれば、親についてきてもらう方がカッコ悪いんじゃないかな?と思うのですよ。なので、親としては1人で行けと、出すのです。
んで、中学生が人見知りでシャイなのも、自然当然のことなので、最低限のことをやれれば、それでよいと思いますよ。
頑張れー、歯をお大事に。
    • good
    • 1

大丈夫ですよ。


年頃なのかと思われるかもね!

普通です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています