プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

歯科医。忙しくて歯医者に行く時間がないのと、かかりつけの歯医者が土日休みなので、ちょっと質問です。
下の歯、前部分、ちょうど下口唇があたる歯4本くらいが、ざらざらしてます。歯茎は歯槽膿漏のような感じで痛いです。歯そのものは全く痛くありません。歯医者行く必要ありますか?丁寧に歯磨きすれば、ざらざらは治るものですか?

A 回答 (1件)

歯石がついています。


歯石は歯磨きでは取れないので、歯医者に行ったほうが良いと思います。

歯石は歯茎が炎症を起こす原因となるそうです。
歯石を取ればすべて解決するかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。やっぱり歯医者行くしかないですね。来週、時間作って行ってきます。

お礼日時:2024/05/10 15:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています