アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社でダブル不倫していました。20代後半の女です。彼は30代後半です。どちらも子供はいません。仕事上で彼の方がが社歴も長く立場も上です。なので仕事の話ししかしたことがありませんでした。

コロナ禍なのでうちの会社では住んでいるエリアが近ければ営業が内勤を社有車で送る事があって、その一環で彼から、最近仕事はどう?送っていくよと言われて社有車に乗りました。

いつものように仕事の話をしていたのですが、彼から突然不倫しない?と言われました。ビックリしていると実は結婚以来セックスレスなんだ、子供いないのはそういうこと。と言われました。結婚して12年くらいとのことでかなり辛かったと聞いているうちに同情してしまいました。奥さんと話し合いはできないのかと聞いたのですが、結婚以来なのでそんな話をできる雰囲気じゃない、また誘っても断られたのがトラウマで無理と。

最初は断っていましたが推しに負けたのと同情心とで一度してしまいました。その時に「俺のこと本気で好きにならないでね。楽しければいいんだよ」と言われて、自分はなんてことをしてしまったのかと思いました。不倫やめましょうと伝えたところ続けたいと言われて、マイナス思考だと怒鳴られて怖くなりました。自業自得なのは承知しています。

その後しばらく仕事ではいつも通りにしましたがラインはブロックしました。

会社の事務所に外回り中の彼から電話がかかってきて、「なんでライン無視するの?」と言われたので仕事中なのでやめてくださいと言いました。彼からご飯も喉を通らなくなってると言われてブロック解除してしまいました。
その後も関係を続けてしまいました。

でも限界が来て、セックスレスが辛いこと奥さんにちゃんと話してくださいと伝えました。かなり怒って伝えました。もしそれで不倫がバレたら慰謝料も払おうと思いました。

彼から電話がきて、妻に伝えた。レスが原因で不倫してることも全部話した。泣いてると言われて、実際電話越しに奥様が泣いている声が聞こえてきました。

相手に同情したとか、怖くなって関係を続けたとか言い訳を書いてきましたが、奥様が泣いている声を聞いて激しく反省をしています。
夫に不倫していたことを伝え、双方再構築になったので、話し合いの結果慰謝料は相殺で終わりました。

私は会社を辞めることにしました。

相手の奥様と夫にどう償えば良いのか分かりません。断れば良かった、断れないで続けるのなら奥様と話し合えと伝えるべきではなかったと後悔しています。
自分勝手で申し訳ありません。

質問者からの補足コメント

• あ、すみません。風俗などでレス期間が短いということですよね。
    私から一度、奥様と話せないなであれば風俗は?と提案したのですが「金がかかるから無理」と言われ、マッチングアプリは?とも提案したのですが、初対面の人とヤルとか無理と言われて。

彼に騙してる?と聞いたこともあるのですが、そんなことないマイナス思考だと怒られてから、とにかく仕事を続けることだけ考えて彼を疑うことをしていませんでした。

No.15の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/21 18:43

A 回答 (29件中1~10件)

旦那に尽くして生きていくことです

これからはセックレスだからという男と簡単に寝ないでください
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。それだけで良いのか分かりません

もう終わったことなので前向きになって下さい。

それしかないです。考えても仕方ないですよ。
過去は戻せません。考えるだけ時間の無駄です。
それより今からどうしていけばいいのかを教えて
下さい。前向きになって生きて行く。それしかない
ですよ。二度とこんなことがないように心がけて
前向きに頑張って下さい。
よろしくお願いします。
    • 1
この回答へのお礼

今は前向きになれません。なっても良いのかと考えてしまいます。ありがとうございます。

自分は数多く不倫をして、うち相手が離婚したのも3件ありますので、いろんなケースを女側から話しは聞いています。

あなたのケースは、大変、良心的な結末になっている方だと思います。

断れば良かったのは、間違いなくその通りです。

断れないで続けるのなら奥様と話し合えと伝えるべきではなかったとは、必ずしも言えません。

なぜならば、実際、結論として、双方が離婚して、不倫者同士再婚していないからです。所詮ホテルの中だけの限定的な関係に過ぎなかったので、早めに発覚して早めにリセットしたほうがマシだったのです。

あなたも私も、一生かけて配偶者の幸せのために最善を尽くすことで償っていくしかありません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私も子供が欲しかったので関係を終わらせたいと伝えたら、相手がセックスしなくていいから友達でいようよと言ってきてなんかムカついてしまって、奥さんに言えよってなってしまったんです。感情的になったこと後悔していました。双方離婚しなかったのでそこは救いなのですが。

夫に尽くすというのは分かるのですが、相手の奥様にも傷を負わせてしまいそこをどうすれば良いのか分からなくて。

質問の内容は償い方ですか?

話し合いの結果慰謝料相殺で終わっているのでは?
それでも気が済まないなら被害者に聞いてみては。
「償う」とは犯した罪に対する埋め合わせなので、
その大きさは被害者にしかわかりません。

話し合い終わってるなら、もう関わらないのが相手にとっても良いと思いますが。
    • 1
この回答へのお礼

償い方です。
被害者にしか分からないということなのですね、勝手に自分で相手の悲しみを測って償わないととなっていました。ありがとうございます。

時間が立てば解決します。

少しずつ前向きに。
    • 0
この回答へのお礼

実は電話の際、奥様が彼を責め続けていたので、10年もレスにしちゃダメですよと言ってしまったのです。後悔してて、どう償えば良いのかと。

償いはしなくてもいいと思います。

それは夫婦の問題です。私は思うのには男性が一番悪いしあなたも
少しは責任はあるとは思いますが誘った男性が一番
悪いと僕は思いますよ。あなたは多分責任感がある方だと思います。あまりご自分を責めては行けません。それよりこれからのこと考えて下さい。
よろしくお願いします。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。責任感があったら不倫なんかしません。これからの事を考えていいのか分からないです。この件で入院していたのですが、夫も向こうがちょっかいかけたから慰謝料いらないから入院費請求しても良いかと言ってて、なんだか相手にも夫にも申し訳ないです。

まだまだこれから人生長いんだから。

すぐには無理でも少しずつ少しずつ前向きになって生きて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。夫が相手からちょっかいかけたから慰謝料相殺でも医療費もらえないかと交渉してて、相手には鼻で笑われて、なんだか夫にも相手にも申し訳ないというか。

あまりご自分を責めないで下さい。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。少しずつ責めるのやめて行けたらと思います。

こるからはご主人のこと大切にして下さい。

よろしくお願いします。
    • 2
この回答へのお礼

大切にします。ありがとうございます。

大丈夫

• 2
この回答へのお礼

大丈夫なのか分からないのですが少しホッとしました。