アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫相手の事がムカついて仕方なくなってきました。

何も言わず、向こうがブロックして突然終わったのですが、ただただムカつきだけが残ってます。

3年も付き合ったのに、こんな事されて苛立ちだけが残ります。

相手にどうにか仕返しする事ってできますかね?

たぶん、自分が惨めになるだろうけど、この考えしか出来ないのです。

誹謗中傷はご遠慮願います。
自分が蒔いた種…と言うことは重々分かっておりますのでm(_ _)m

A 回答 (24件中1~10件)

度々、、すみません。

気持ちがとてもよく分かるうえで
乗り越えた?経験者として
書かせてください。

仕返しをしたい、その気持ちはすごく分かります。私も昔はそう考えてました。
そこであなたに質問です。
今彼が連絡してきて、
「ゴメン!奥さんに無理矢理さ!」とか謝罪してきて、会いたいって言ってきたら、どうしますか?
「私はあなたに仕返ししたいのよ!」って言って、直接仕返し、、なんてしなくないですか?

すごく辛いとは思いますし、質問の回答にはならないかもですが、、

私が昔周りに言われた言葉や、その頃自分に言い聞かせたことを書かせてください。
ーーーーーーーーーーーー
好き、になったのは自分でしょう?
相手が許容できる範囲で動いてるうちは良くて、自分の理想と違う動きをしたら憎むなんて、幼稚じゃないかな

不倫はオトナがするもの、オトナの遊び。仕返しはコドモのするもの。コドモなら不倫なんてすべきじゃない
分不相応な遊びをしたから痛い目に遭ったのだと諦めなさい

本当に彼を愛したなら、彼の幸せを何故願えない?願えないなら、所詮、彼を好きだという自分に酔ってただけ
手に入らないオモチャにダダをこねてるだけ

仕返しをすれば、それなりの責任を負う、なんの罪もない無抵抗の奥さんを傷つける、さらなる加害者になる、その罰は必ずまた自分に返ってくる
彼への復讐のために、自分の今後あるかもしれない幸せも、今捨てるの?

このままいれば、まだ2人の思い出は、汚れていないし、数年後、2人でまた笑えるかもしれない、自分にとっても、また違った形で頼れる存在になるかもしれない、でも、仕返しをすれば、彼にも憎まれて、永久に終わるしかなくなる、それはつまり、あなたこそが、2人の思い出全てを否定して、更には泥を塗ってしまうということ

仕返しは、彼を傷つけることなんじゃない、あなたが、自分の価値を、品位を、下げるということ

ーーーーーーーーーー

行き場のない気持ちは
彼だけにスポットライトをあてない方が、長い目で見たら、絶対に幸せですよ。
せっかく彼と三年も付き合ったんです。
彼だって、平気なはずはないんです。
絶対に。
今、すぐ、やり返す必要もないって考えてみて、
まずは3ヶ月くらい、精一杯傷ついた自分を、甘やかせてあげませんか?
エステや、食事や、自分が居心地が良い時間に沢山居させてあげてみましょう?
それでも、3ヶ月後、まだ復讐しか考えられなかったら、
その時に心の思うままにすればいい。

でも、あくまで、奥さん含め、他人を巻き込むことだけはやめておきましょう。。。
不倫でなくとも、周りを巻き込んでしか恋愛できない人は、コドモ扱いされるだけだし、彼にも「本性こうなら、別れて良かったぁー」って、なるだけ。
別れたくなかったけど、別れるしかなかった、、
これが、彼の最大の苦しみです。
別れて良かったーと思わせてしまったら、彼には、ラクなだけです。

頑張れ!
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます…
厳しい中にとてもあたたかいお言葉、私の今の気持ちを察して頂いて感謝致します。

彼が連絡くれたら………きっと今の状態なら嬉しい気持ちが勝つ気がします…
言ってる事と逆ですが、それを願ってしまってる事は否定出来ません…

本当にそうだと思います。自分の理想でなくなったら憎む…
ブロックされて離れていったから憎いだけなんです。自分を否定された様でプライドを傷つけられた様で、自分が可愛いだけなんですよね…

彼がどんな気持ちで、どんな事があってこうなったかは、考えてるようで考えてない気もします…

彼を好きだった自分に酔ってただけ…
身にしみました…
彼の幸せを願うことが出来ないからです。
こんなことになるなら、始まらなければ良かった…始まらなかったら終わりがなかったと思いますし…
いつか、普通に会いたいです。笑って会いたいです…

彼の幸せは今は祈れません…
でも、こんな事言っておきながら、傷つけることも出来ません…
奥様や子どもさん達は関係ない事です。

彼の中で私の記憶が無くなることが、私の存在が無くなることが悲しいんです…

今は、友達と会う時間を増やしたりして自分を甘やかしてます。

望むなら、〇〇(私の名前)何してる??
スタバ行こか!と、普通に出来てる関係に戻りたいです。

憎まれたくはないです。

まだ、起伏がありますが、いつか、お礼のメールを打てた時が自分の中でも踏ん切りがついた時かな…とは思います。

届くか分からないメールを打って下書き保存してるので…

貴方様の文で心が少し楽になりました。
ほんとうにありがとうございます。。。

あくまでもあなたは不倫相手でしかなく、最後には奥様の元へ戻ってしまうことは最初からわかっていましたよね?

現実見ましょうよ。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

わかっていましたよ。彼に離婚を迫ったこともありません。

私はただ、この様な終わり方をされて仕返ししたいという質問をしています。

現実は見ています。

ブロックされて、全否定された気分になったり、バカにされた気分になったり、わたしはこんなに辛いのに、彼だけまさか奥さんとまるで何もなかったかのようにラブラブしてたり⁉︎って妄想したり、、

憎んだら一瞬ラクになれて、憎み倒そうとしてみたり、、時間が経てばやはり思い出を想ったりして好きな気持ちに気づいて悲しみが溢れ出たり、、

それが不倫をした多くの女性が経験することじゃないですかね。。

私の場合は彼に子供がいるので、罪悪感もありました。

何故後悔するか。
不倫の末結ばれたカップルで幸せになれるのは数パーセント程度だそうです。
喧嘩が絶えなくなり、3年以内にたいてい別れるんだそうですね。

私も漏れなく、になるのかもですが
私の場合
離婚してくれたからって、手放しにハッピーは待ってなかった。
自分の親にも彼との馴れ初めは嘘つくか反対されるしかないし
彼の親は、かろうじてウェルカムでしたが、離婚で傷ついた、とは言われましたし
彼がまた不倫するんじゃ?って不安は常についてきて苦しかったり
慰謝料、養育費はずっとついて回るし、それで彼と喧嘩したり、、
そのうち、彼は離婚しなきゃ良かったとか思ってたり⁉︎とか被害妄想したり、、
親友も、不倫を否定する人は多いし、
辛いことがあっても、彼は私の不倫の後遺症?に向き合ってはくれないし
結局は「人の幸せを踏みにじったうえに幸せなんてない」とか言われることもありますし

不倫ができる男は、少なくとも、女性を1人は確実に裏切ってるんですよね。
自分の気持ちのためなら、裏切れる人なんだと、、自分もいつか二の舞なんじゃないかと、苦しんだり。
本当に苦しい日々です。

責任ある男は、まず奥さんを裏切らないと思います。
あなたに今こんな辛い想いも、させないと思います。

きちんと質問者さまに納得いくよう説明して、それが出来たなら、まだ、マシな男だったでしょうが
こうして質問者さまの気持ちを置き去りにして、逃げた。
その事実は、きっと消えないです、質問者さまの中で。
彼が戻ってきたとしても、今、こういう傷つけ方をした彼を許すのは、
仙人の作業です。。
    • 5
この回答へのお礼

度々ありがとうございます。
そうなんです。
憎んで気分がすっとしたと思ったら、さみしくて泣きそうになったり、今は、この感情の起伏が凄いんです。

回答者様は、しんどい思いをされているんですね。
いざ、一緒になっても、こんなふうに色んな思いが付きまとうのですね…
私は…彼に離婚してほしいとも、一緒になりたいとも思わなかったんです…
私が、嫁という立場になれば、また同じ様な事が起こり得ないと思っていました。
旦那ではないから、ドキドキするし楽しいのではないか。
と思っていました。

私の一目惚れでした。だから、嫌なことがあっても、飲み込んでいました。
惚れたもん負けってやつですね。
私が年上だった事もあり、彼は甘えてたんだと思います。私が、気持ちを汲み取る。許すと…

最後も、汲み取ってねーって位の気持ちだったのかもしれませんが、何も言わず去って行くのは、私の中ではまだ消化出来ません。
私を否定されたみたいで、本当にしんどいんです。

でも、された事が真実。ほんとに消えない現実です…
私も裁定ですが、彼も最低だと思います。

ヘラヘラ家庭で良き旦那、パパをしてるかと思うと、壊してやりたくなります…

長くなりましてすみませんでした。

こんなこと誰にも言えなくて

ここに書くしかないですよね…(T_T)
お気持ちとてもわかります。私は質問者さまの味方です。
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ここでしか吐き出せません。
厳しい言葉がある中、優しい言葉ありがとうございます。

虚しいし、間違ってる事も分かってるですけどね…

すいません、

ブロックって何をブロックされたのですか?
もう二度と連絡する術が無くなったわけですか?
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

LINEをブロックされてる様です。

今まで見れてたホームが見れなくなり、既読がつかないです。

連絡する事は、私からは可能です。彼の番号をまだ消してないので、ショートメールとかがあります。

彼は仕事の都合上、番号を変えることは出来ないと思いますので…

最悪、変えてても、会社携帯の番号も知ってます。

拒否されてたら、ほんとに無理でしょうけど、
怖くてかけれません…

一線は越えてた訳ですよね?また、違う相手をさがしたらどうでしょう?

• 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大企業の社員なら、不倫で色々終わります、奥さんは貴方に賠償請求する権利があります、まぁ会社での立場を無くして、家族を離散させるのが

最高の復讐でしょうね、、、ただ万が一そーしたとして貴方はどんな気持ちになるか考えてみてはいかがでしょうか?
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

実際は出来ないでしょうね…

そういう妄想をするとスッキリします。

そうなってしまえばいいと思います。

私は苦しむでしょうね。

彼は今は幸せだとしても仕事で失敗したり何かしら天罰が下ると思いますよ!イヤな思いでは1日も早く忘れてあなたはあなたの人生を楽しく生

きてくださいね!!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そんな風に思ってはいけないかもしれませんが、天罰が下り、困ることや辛い事が起こればいいと思ってしまいます。

そんな風に思わず、そんな考えにもならない様になれたら一番いいのですが…

辛いですね、、、

私も、同じ経験があって
私の場合、
数日後に連絡がきて、
奥さんにブロック、着信拒否するように言われたから、
ってことでした。
怒りって長くは続かないですよね。
ムカついてムカついてても
ふと涙が止まらなかったり。
そんな当時の私に、親友が
「世の中は理不尽なことなんて沢山あるよ。青信号を渡ってても交通事故に遭うこともある。でも、ほんの少し気をつけてたら、そんな目に遭わなかったかもしれない。そういうことを、ちゃんと考えて、自分を守る方法をちゃんと身につけて」って。
不倫で綺麗に終わるって、聞いたことないですけど
私は、離婚してきた彼を受け容れました。
それから3年経ちましたけど、今は、すごく後悔しています。
できれば、今の質問者さまのタイミングに、戻れるなら戻りたいです。
ブロックされるくらいじゃないと、終われないのが不倫だと思います。
お互い好きだけどって泣きながら別れたりもあるでしょうが、大半の男は、そんなカッコよくなれませんから。

とにかく、絶対に、絶対に、
今の質問者さまの、今、の状況は
幸せへの第一歩だと
信じてみてください。

不倫なんて、続けても辛いし
奪っても辛いですから。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私も、連絡がきて、理由を言ってくれたのなら、もう少し違う感情(悲しいだけかも)だったのかもしれません。

何も分からずのブロックだから、ただ自分を全否定されたようで辛い気持ちになりました。

自分も、今までの時間もすべて否定されたんだ…と

理不尽な事だらけだと思います。それを受け止めないといけないのも分かりますが、今は…正直時間がかかりそうです。

彼を憎む気持ち、それで、自分を奮い立たせてる状態です…

離婚した彼を受け入れられたのに後悔…?

なぜですか?

なにをしてもむなしいだけじゃないですか?

仕返しして、納得できるとは思えません。
不倫の代償だと思って、この事実を真正面から受け止めて向き合っていくことです。
たいしたことじゃなかったと思える日がきます。
今は、悔しい気持ちを噛み締めて、歯をくいしばって耐えることが幸せに近づく第一歩

泣いて泣いて ひとり泣いて
泣いて 泣きつかれて眠るまで泣いて
やがて女は静かに眠るのでしょう♪
という歌がありましたね。
それでいいと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

はい。きっとなにをしても虚しいと思います。

仕返ししても納得いかないと思いますが、彼が困る事があればいい、苦しい事があればいいと思ってしまうのです。

そう思うことで、納得したりしてるんです…
最悪ですが…

事実を受け止めなければ行けないけれど、時間がかかりそうです。