プロが教えるわが家の防犯対策術!

24歳です

不倫を半年続けています
毎日気が狂いそうです
通勤電車でも泣いてしまいます。仕事中も気を抜くと泣きそうです。

彼は私の不満を聞いてつらいということと、私にとって自分がプラスでないことと、そして私の親が私を心配している事実を聞いて、ストレスで情緒不安定になりました。
感情がコントロールできないようです。

親を思い何度も別れ話を言いました。しかしその都度罵声を浴び、自分がダメなのかと思い別れれませんでした。
また私自身別れたくないのも原因です。

自身の弱さが生んだ結果です。
しかし、こんな現実にも耐えることができないのに不倫なんかするなよと彼氏に対して怒りも生まれます。
離婚まで信じたい思いと、私自身しんどく別れたい思いがあります。

アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (12件中1~10件)

友達を無くして、親の信用を裏切って、


世間から爪弾きにされて生きていける覚悟があるなら
付き合い続けば良いと思いますよ。
ただ、質問者さんはそういう覚悟は無いでしょう?

人を好きになる事は簡単なんです。
付き合うのも簡単です。
でも、人からの信頼は簡単には回復する事はありません。

不倫相手の奥さんを悲しませるのが嫌だったら
今日中にでも別れる旨を書いたメールでも出す事。
はっきり言えば「気持ちが整理出来ない」
「もう少し様子を見て…」といっている内は
今後も別れる事が出来ないと言い切れます。

それで彼が怒鳴り込んでくるようなら警察に駆け込む事。
「警察!?」と大袈裟かもしれませんが、
そういった情緒不安定の相手には何を言っても通じません。
特に、自分が弱気で相手に抵抗出来ないなら尚更です。

だから本気で真剣に今の状況を考えて下さい。
今、あなたが不倫相手の奥さんの存在でも悩んでるのに、
もし奥さんと離婚した彼と本当に幸せになれると思いますか?
罪悪感が消えますか?
今度はあなたが奥さんと同じような事にならないといえますか?

不安で押し潰されそうなのは同じ女性なのでとてもわかりますが
好きな人でも別れる潔さを持つ事。
これが良い女の一つだとも思います。

まだまだ若いんですから、
もっと幸せを掴める様な素敵な女性を目指して頑張って下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

真剣に考えたら、別れたくないに至ってしまいました。
なぜなら今日彼から別れたほうがいいと思うといわれたとき
うそつきと自分でも信じられないほどヒステリックに暴れてしまいました。
そしてこれが原因で彼はしんどくなってしまったようです。

今後私がしんどくて折れてしまうかもしれません。
また彼が嫌というかもしれません

どちらにせよ気力の問題かと思います

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/14 21:09

彼がちょっと男性のわりに、弱いのですかね。


あまり、男性の情緒不安定というのは聞いたことがありません。

>また私自身別れたくないのも原因です。
>離婚まで信じたい思いと、私自身しんどく別れたい思いがあります。
あなたの気持ちは一体、どっちなんですか?
別れたいのか、別れたくないのかまずこの辺をきちっと決めないと、あなた自身も動けないし、彼に対しても強い態度には出られないでしょうね。

どなたかも仰っていますが、別れるというと彼が逆上しそうですから、とりあえず上手く言いくるめて、しばらく会わずにいようと話してみてはどうですか。
あなた自身も本当の自分の気持ちというのに気付くかも知れませんし、彼も落ち着いて話し合いができるのではないでしょうか。

少し距離と時間をおくことをお奨めします。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

距離をおけませんでした。
そして私自身もおかしいのか、ヒステリックに彼を責めてしまいました。
これが原因で彼をくるしめていたようです。
今日泣きながら言われました。

結局、メールの頻度などお互いがしんどい時は無理せずに  となりました。

彼は奥さんに離婚したいといったようです。
返事はしてこないそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/14 21:06

別れるんじゃなくいったん距離を置いてみたらどうですか?


このままだとストレスにつぶされて、決定的に分かれるしかなくなると思います。

「奥さんと別れてから、またつきあおう」と伝えてみて、相手がごねたら
探偵のような人を見たので念のため、って言ってみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

距離を置くことはできませんでしたが、彼の情緒不安定の原因がわかりました。
ほとんど私でした。

お返事ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/14 21:04

好きになってはいけない相手を愛してしまうことはあります。


回りのことなど見えない状態ですよね。

もう潮時ではありませんか?
障害のない恋愛でもかなりのエネルギーを費やします。
それが不倫ともなれば精神的な消耗も想像以上だと思います。
逢っているときの狂おしいほどの幸福感と離れて現実に戻ったときの罪悪感とのギャップで精神が蝕まれていく場合が多いです。
よほど割り切った男女でないとそういう関係を継続させるのは困難です。

お二方ともに限界に近付いているような気がします。
壊れてしまう前に関係に終止符を打たれた方が良いと思います。

仮に彼が奥様と別れて、あなたと一緒になったとしても幸せになれる保証はありません。
彼がまた他に女をつくることを疑いながら暮らすことになります。

今は彼しか目に入らないかもしれません。
しかし、どこかにあなたを幸せにしてくれる男性がいます。
ご自身を大切に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

限界・・・すごく思います。
何度もお互いしんどいといいました
そのたびどちらかが頑張ろうといって来ました。

でも彼は絶対別れようとは言いません
勝手にやめろよ!と突き放したりはします

彼と会っていないときは死にたいです

ありがとうございます

お礼日時:2012/03/13 21:42

昔、不倫をしていました。



家庭がある人だと知ってからは、割り切って考えでいました。
しかし、彼はわたしのことを本気で好きになってしまい、奥さんと別れてしまいました。

勝手な話ですが、なんて責任感のない人だと、なんだか冷めてしまい・・・彼の離婚を機に別れました。
彼は泣いていました。

別居状態だったとは聞いていましたが、一つの家庭を壊すきっかけを私が作ってしまったのならば、未だに悲しい気持ちになります。

恋愛は一瞬です。

家族をつくり、築くって大変なことだと思います。

わたしは、その後10年以上未だ独身です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そんなこともあるのですね・・
でも1度不倫を経験するとなんともいえない気持ちがいつもあります。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/13 21:39

愛にはいろいろなパターンがありますね。

好きになった人にすでに恋人がいたり結婚していたり、意中の人が心の中にいたりするとつきあっていても100パーセント幸せを感じられないことも多いかと思います。
また、忘れてはいけないのは、相手には家族がいるということです。自分が幸せになるということは、誰かが不幸になるという可能性があることをしっかり覚えておかなくてはいけません。たとえそれが一度の過ちだったにせよ、傷をつけてしまうかもしれない危険をしっかり認識し、自分が行っている恋愛がただ幸せになる未来だけを考えればいいような甘いものではないことだと覚悟しておくことが大切だといえるでしょう。そのままずぶずぶと深みにはまると、気が付いたらもう大台なんて恐ろしい結末も…
一度浮気をした男性はたとえ自分のものになっても、また他の女性を浮気する確率は高いことを肝に銘じておきましょうね。・。。。。。。。。。。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうですね・・実は親をも捨てて彼に人生をかけようと何度も思いました。
しかし、その話をするたび彼は病んでいきます。

もう別れるしかないんですね
期待と現実で今はしんどいです
でも彼も奥さんもしんどいはずで、自分だけではありません

まだ答えは出ませんが、しっかり考えます
できることとできないことを理解します

お礼日時:2012/03/13 21:33

不倫は誰も傷つかずに終わるパターンは双方共割りきった身体だけの関係でしかないでしょう



ご自身達の他にも回りを巻き込むと連鎖反応がおきます

私の職場の女性は不倫相手の自分が楽になりたい思いで暴露され、家庭は崩壊、旦那は不倫相手を恨んだそうです

自業自得なのに

恨んだ背景には奥様である彼女の情緒不安定と急激な環境変化からくるお子さんの情緒不安定です

職場の女性は母親として立ち直りましたが、お子さんの情緒不安定はまだ回復せず毎月精神科に通っておられます。

まだ10歳の女の子です

離婚を望む? 貴女様が人の人生に介入できる程の素晴らしい女性ならば、本当にそれでよいならば、行くところまで行ってください

でも、ちゃんと自分の意思で不毛な恋愛とは決別して欲しい思いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

奥様のことは彼から少し聞きました。

子供はできなかったそうです。
作りたくても魅力がないと。。
タバコもやめず、本気で作る気があるのかと思ったそうです。
また好みではなくぽっちゃりとした女性でありますが、尽くしてくれるから結婚したそうです。
子供を作るには女性としていてほしいと
でも奥さんは努力して痩せるといいながらしなかったそうです。

私には夫婦関係のことはわかりませんがなぜお互い向き合おうとしないのか・・・
離婚話を言われるのが怖いからだろうと思います。
またいつか構築できると奥様は信じているからだと思います。

そんな気持ちがある妻に対して失礼なのはわかっている
しかし、彼は不倫を不倫で終わらせたくない、お前には頑張ってほしい!と言われました。

私が奥様の人生を壊すことは嫌です
申し訳ないです。
しかしなかなか気持ちの整理はうまくできません

もう少し皆様の返事を見て落ち着いて考えます。

お礼日時:2012/03/13 21:28

奥さんに全て話して謝罪したい気持ちがあるのでしたら、潔く別れる事です。


弱い貴女が、奥さんに話する勇気があるのか疑問ですし、話し出来たとしても、その行動によって全ての人が傷つき、貴女が訴えられて慰謝料請求される可能性も高いです。
親に堂々と付合いや結婚を報告できる相手を見つける事が親を安心させてあげる親孝行ですし、貴女自身にも一番良い事です。
一刻も早く別れるのが正解です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それが1番良いこともわかっています。

しかしなぜ彼は!となってしまいます
なぜも何もないですよね・・・
しんどいものはしんどいですし

現実を見ていきます。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/13 21:17

被害者ぶらないでください。

本当に苦しいのは奥様でしょう。不倫がそういうものだと知っていたんでしょう?罵声をあびせてあなたを理解しない男とキレたいなら、徹底的に抵抗していくしかないでしょう?

自分で変わろうとしない、強くなろうとしない、ただ苦しいと自業自得な女に何をアドバイスすればいいのでしょうか?

あなたが拒否して、何と言われようと意志を曲げなければ彼はどうしようもできませんよ。あなたが気持ちを決めれないから何も進まないのですよ。

もっと幸せに楽しくなれるんですよ。話し合いも必要なくただ無視して、しつこいなら通報でもしたらどうですか?

私の友人は旦那の不倫で自殺しそうになってましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、変わろうとしていません。
結局私次第であることもわかっております。

ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/13 21:11

あなたには幸せになる権利があります。

罵声を浴びせる=DVです。
彼はあなたを大事にしていない人。心を鬼にしてすぐに別れて,あなたを大事にしてくれる人との出会いを待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

鬼ですか・・・なんでよくばりなんですかね?
奥さんいるのに彼女がほしいとか
またそんな男性を好きになる自分もいやです。

頑張りたいと思います

返事ありがとうございます。

お礼日時:2012/03/13 20:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A