アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼女に距離を置きたいと言われました。。。

先日、付き合って5ヶ月以上になる彼女に距離を置きたいと言われてから10日が経ちます。
彼女の距離を置きたいと思った理由は
「彼女が忙しい時に自分が彼女を求めすぎて負担になっていった。それが溜まっていって冷めてしまった」「今、自分の言葉を真っ直ぐに受け止められないから1度考えさせて欲しい」とのことでした。
付き合って4ヶ月の間は1人暮らししていたこともあり毎日のように2人で会っていたので、いきなり彼女が忙しくなり、その環境に自分がついて行けずに彼女を求めすぎてしまいました。
彼女の対応が気に入らないと冷たくしたり、怒ったりしていました。今は大きな間違いだったと思ってます。

彼女は距離を置きたいと言ってきた日に、「別れたくないんだよ。別れるつもりもない」と自分に言ってくれました。2人で過ごした時間が、4ヶ月という期間にしては相当濃いものではあったので、僕はその言葉を信じたいのですが、ここまで時間がかかるものなのかと半信半疑になってきています。
連絡もたまに自分から送っていますが、まともに返信が返ってきません。
お互いに今までの恋愛経験はそれなりにあり、「こんなに一緒にいて楽しくて落ち着く人はいない」とずっと言い合っていました。心の底からそう思います。
付き合う前に、お互いに好きだったのに付き合えない時間を過ごした経緯があり、付き合ってからはその反動でお互いがお互いを求め合っていました。

先日、記念日が月末なので、その日に会おう+バイト頑張ってきますと言ったら、彼女から「会おうね」「頑張ってね❣️」と連絡がちゃんと来ました。前まで、ハートマークが来たら自分が喜ぶという件があり、彼女がそれを知らないはずはないので、この連絡で自分を安心させようとしてくれたのかなとは思いました。
ですが、連絡はまったく続きません。

彼女はやはり自分に冷めてしまったのでしょうか?
28日まではとりあえずそっとしておいて欲しいのでしょうか?
28日まで待てば戻ってきてくれるのでしょうか?

会う頻度が多かっただけに、28日まで会わないとお互いの気持ちが離れていってしまいそうでとても怖いです。特に女性の方、彼女はいまどんな考え・感情なのか、教えて頂きたいです。

A 回答 (3件)

自分が寂しい思いをしないために、彼女の気持ちが気になるんですよね?


彼女が傷ついただろうか、とか、彼女に無理をさせてしまったんじゃないだろうかと、彼女の心を心配してください。
自分が彼女にどう思われているか、を気にしすぎて、彼女を思いやる心が足りない気がしますよ。


彼女がどういう決断をするのかわかりませんが、どちらになったとしても、彼女の気持ちを受け止めよう、彼女の気持ちを尊重しようという心づもりが必要だと思いますよ。

28日まで待ってというなら、待ってあげましょう。
それが
>彼女の対応が気に入らないと冷たくしたり、怒ったりしていました
の罪滅ぼしです。

その時彼女もいろいろ悩んだと思います。
悪いことをしたと思うなら、「次は自分の番」と喜んで(?)悩んで待ちましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

そうですよね。別れたくないと言ってくれた、それを信じて、自分を変えて、彼女の選択を尊重し感謝を伝えられるようにならないといけませんよね。
頑張ります。罪滅ぼし、その通りです。

お礼日時:2017/05/15 20:39

私は逆バージョンで彼から言われました。


最初、一日連絡がつかなくて、頭にきたから、(私は別れる理由がないから別れたくないくど、あなたが別れたいならしょうがない。別に喚いたりしないから連絡ちょうだい)ってメールしたら10時間後にメールがきて、(連絡が遅くなってごめん。時間ごほしい)それだけでした。私のメールの内容には一切触れず。
それから1週間ほどほっときました。もちろん連絡は来ませんが、私からもしませんでした。
そしたら、さっき、ご飯の誘いがありました。まだ、結果はわかりませんが、ほっといたら向こうからちゃんと連絡が来ると思います。彼女が常識人ならば。
気持ちはすごくわかりますが、ほっといたらいいと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

ほっとくというより、そっとしといてあげようかと思っています。
彼女ではなく自分中心にモノを考えていたのが根本的な原因だったのだと今になって思います。
いま彼女に選択/連絡を迫れば、それは自分勝手な行動で、彼女のことを尊重できていない前までの自分と同じですよね。

指摘ありがとうございます!

お礼日時:2017/05/15 20:45

他人に今の彼女の気持ちを


教えて欲しい?
分かる訳ねえだろ?
そんな事だから逃げられる…
わかってない
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A