アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

病院からの内定結果に同封されていた返信用封筒の描き方についてです。

写真のように、病院名の下に部署と担当者欄があります。

この場合は担当者のところ斜線ひいて自分の名前を書くであっていますか?

また、それとは別に自分の郵便番号、住所、名前を裏に書くべきですか?

無知ですみませんがわかる方いたら教えて頂きたいです。

「病院からの内定結果に同封されていた返信用」の質問画像

A 回答 (3件)

「表の宛名」だったら、


「部署」には病院内で届ける先である部署、「人事部」なり「管理部」なりを書きます。
「担当者」には、その部署の「届ける宛先の人」の氏名を書きます。採用担当者の個人名などです。
要するに、病院内で届けてほしい宛先です。
「病院名」が宛先だと、病院長なり事務所に行ってしまいますから。

差出人の「あなた」の住所・氏名を書きたいのなら、封筒の裏側に書きましょう。
    • good
    • 1

担当者の前に「ご」を書き足して、その方のお名前を


○○様と書けばよろしいですわ。
あなたの郵便番号、住所、名前を裏に書くのは正解ですわ。
    • good
    • 0

これ表?


表なら書きません。

書くなら裏面です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!