プロが教えるわが家の防犯対策術!

2023年の1月に彼氏の成人式があります(私は高3の18歳です)
成人式当日、式が終わって写真撮影をしているときに花束を渡しにいきたいと思っています。その時の服装について意見を頂きたいです。

フォーマル目の私服で行こうと考えています。
よく正装で行くべきとかいてありますが、私の場合、正装は制服です。制服で行くべきなのでしょうか

質問者からの補足コメント

  • 学校は公立高校ですがスカートの色が水色なので派手かなと思っています。

      補足日時:2022/12/29 00:06

A 回答 (3件)

制服はやめましょう。


お式の後、彼氏はスーツかな?と食事したりするなら、それに合うワンピースとかOLさんみたいな服装がいいでしょう。
一緒に写真とるなら、写真に残したい服装で。ただ主役は成人者なので、目立ちすぎず、シンプルな服装を目指しましょう。
    • good
    • 2

制服の必要はないですよ・・


私服でいいです。
    • good
    • 1

福岡のヤンキー成人式ならミスマッチでしょ。



>よく正装で行くべきとかい
新成人ではなく一般来場者が?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A