アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

スーツやコートを買うとき、自分の名前を刺繍するかどうか、
店の人に尋ねられますが、
自分の名前は入れない方がいいでしょうか。

スーツやコートに自分の名前を入れると、
偽名を使って風俗店に入ったとき、
店の女性にスーツやコートの名前を見られて、偽名がばれるので、
名前は入れない方がいいと聞いたのですが、
それが正論でしょうか。

A 回答 (3件)

偽名を使う人ならネーム入りは都合が悪いでしょうね?



ただ、普通の人は偽名なんて使いませんよ。
そもそも、風俗店で自分の名前を名乗る馬鹿は滅多にいないですからね。

それに、スーツやコートに入れるネームは「苗字」か「イニシャル」でフルネームは入れないですから、偽名を使う気になれば、いくらでも使えます。
たとえ、苗字がバレても名前を偽名にすれば別人ですからね。
イニシャルなら、苗字も名前も特定出来なくなります。

しかし、スーツやコートを他人に譲ったり、売りに出す予定があるならネーム入りは譲り受けた人が嫌がる可能性があるでしょうし、売り物にならなくなるでしょうね。

昔は、注文服(オーダー服)にしかネームは入らなかったので、ネームなしの服は、いわゆる「吊るし(既製服)」で安物と見られてましたが、今では吊るし服でもネーム入れをサービスしたり、格安料金で入れてくれるようになったので、ネーム入り服のステータスが下がりました。
それでも、ネームなしは「安物スーツ&コート」に見られる可能性が高いです。
まぁ、価値観は人それぞれですが「風俗店で偽名を使えなくなる発想」は真面目な人は持たないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 19:53

風俗利用者ならそうなのかもしれませんが、普通はその発想は出てこないです・・・


普通に暮らしていて、偽名を使う状況も無いですし、偽名がバレて困るなんて状況も無いですよ。そんなことをしているのは大抵、変なことに足を突っ込んでいる人だと思いますよ。(風俗もおそらくそのうちなのでしょうね・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 19:54

人それぞれとしか言えないです。

誰もが風俗通いするわけではありませんから。
私の場合は同姓の同僚がいるので、飲み会などでスーツを脱いだ後で間違えないようフルネームで名前を入れてます。葬儀や結婚式では同姓の親戚だらけになるので、礼服では特に必要になってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2011/12/10 19:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!