プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は30代後半OLです。
会社の代表として、数名抜粋され大型の授賞式に参加します。
概要:ショッピングモールで売り上げの良かった店舗が表彰されます
会社としては複数回受賞されていますが、参加するのは初めてです。
なので、どのような服装がふさわしいのか迷っています。

・開催されるのは昼~夕方で3~4時間ほどです。
・開場は都内の高級ホテルで行われます。
・円卓のようなテーブルで食事・お酒も出ます。
・男性はスーツやタキシードのような服装で、過去の授賞式の画像を探しましたが、
女性はスーツだったり着物だったり、セミフォーマルな感じでした。
・おそらく会社は受賞対象で上司が登壇する

結婚式のような装いと似てるのかなと思ったので画像の服で行こうかと思いましたが、
会社の代表として呼ばれているので少し露出が多いかなと心配です。
普通にスーツの方が無難でしょうか。

アドバイスをお願いします。

「授賞式参加(女)の服装についてご意見お願」の質問画像

A 回答 (4件)

このデザインでもネイビー系なら浮かないと思います。


心配でしたらスーツが絶対無難です。
    • good
    • 0

滅多にない表彰のお祝いですから、自分の気持ちを表す服装がいいです。


表彰されて喜ぶ気持ちが良く表れている、いい服装です。
    • good
    • 1

もし不安なら、スーツを着た方が無難かもなぁ。

    • good
    • 0

良いとは思うけど。


念の為、同僚とかに相談してみても良いと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

同僚は全員男性でみなさんスーツで行くらしいです。
今まで女性で参加した人がおらずです。。

服装について尋ねてみたところ「過去の画像とかネットで見て。」といわれて出てきた結果が「女性はスーツ・着物・キレイ目ワンピース等」でした。
場にそぐわない格好していくと恥ずかしいのです...

お礼日時:2023/02/22 11:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!