アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

25の自分の彼氏がインスタで「スーツをそろそろクリーニング出さないと、スーツがピシッとすれば勝手に見た目は良くなる、男は黙ってスーツ仕事、スーツを着てこそ胸を張れる」と言ってたら他の土木工事とかをバカにしているなとか思いますか?

A 回答 (9件)

ちょっと彼氏への理解がなさすぎるのでは。



彼氏さんは当たり前のことを当たり前のように言っているだけです。

彼氏さんが言っているのは「金さえあれば生活が楽になる」くらいの話で、聞こえが悪い言い方をしているだけでスーツを着れば見栄えが良くなるのは普通の話です。

女性の「好きな男性の服装」も一応はスーツが1位になる場合が多いですし、「スーツ厨」というものも存在するくらいですので。面接でもスーツの方がイメージがいいから着用義務が世界的にも多いのです。

少女漫画とか女性向けドラマを見ていても、土木工事の男性が主役になるストーリーってあんまりないと思うんですよ。どちらかというとスーツだと思います。少なくともイケメンキャラはスーツを着る場合が多い。普段着でもジャケットを着てるシーンも多いです。

アパレルやクリエイター、美容師さんとかもいますが、あれはテーラードジャケットとかを着れますし、ここぞという時には大体スーツを着ています。

ハイブランドでもスーツ系のブランドには力を入れるくらい、紳士スーツとは大きな存在です。
    • good
    • 1

思いませんけど 自意識過剰すぎてちょっと笑けるかも知れません



見た目とかを気にして仕事してるんだー しかもウリがスーツなんだー みたいなw
    • good
    • 0

男は黙ってスーツ仕事。



と言うフレーズは、きっとお父様かお祖父様から聞いた事のある
昭和時代に流行った

「男は黙ってサッポロビール」と言うCMからのフレーズ引用だと

思いますよ(^o^)

20代の方には(貴方とか、回答者達)

令和時代の「他人の言葉尻を捉えて、〇〇ハラ」

と、ピリピリしがちな言葉に取れるでしょうが、

彼は、そんな風には思っていませんよ。

ちなみに、スーツは、そのシーズン内に1~2回クリーニング。と
言うのが理想です。

勿論、1着しかない・・なら、困るけど(笑)

2~3着はある。と言う前提です。

造園屋さまの、作業着と一緒ではないし、

会社の事務服とも違う。

スーツは、紳士の礼服に匹敵しています。

社会に出て、何かをする時、

例えば、高卒の25才が、バリッとしたスーツを着ているのと

東大卒の25才が、工場の作業服を着ているのとで、

第一印象では、スーツの男が「良く」見える。

これが現実です。

若い貴方たちが、どんなに屁理屈こねようが、

〇ハラだ~~と、叫ぼうが。

人間とはそんな物ですよ。


まぁ、質問に対しての回答は、彼は他の業界の人達をバカになんて

していません。

スーツを着られる自分を誇らしい、嬉しい。
つまり、大人の男になってるんだぁ~(^o^)
と言う純粋な、可愛い喜びに浸っているだけです。

貴方、恋人なの?

意地悪な見方しちゃ、ダメだよ。
    • good
    • 0

そろそろスーツをクリーニング?。

アホかと言いたい。何日も
着続けてクリーニングさえ出さないのは、不清潔としか言えな
い。そんな男が偉そうに「男は黙ってスーツ仕事、スーツを着
てこそ胸を張れる」って言えるだろうか。

自分は造園屋に勤務しているが、作業服は毎日洗濯している。
洗濯をせずに何日も同じ作業服を着て作業する事はない。

土木工事より彼氏の方が馬鹿。そんな不衛生の彼と良く交際を
していますね。そんな彼と交際を続けたら、その内に周囲から
貴女も馬鹿と言われるようになりますよ。
    • good
    • 0

印象は良くないです


特に後半はいらないです
「男は黙ってスーツ仕事」
主語を男とすることで、男尊女卑をイメージさせるので最近の風潮として、男、女を主語にしない傾向があると思います
情勢がわかっていない印象を受けます

馬子にも衣装にならないように気をつけたいですね
この場合はSNSですが、口は災の元です
    • good
    • 1

旦那は建築系だけど出かける時はスーツ 現場で上だけ着替えるけどネクタイはしている


係長なのに上の偉い人だと思って対応してくれると言っていてあっという間に 偉い役職に就いた
友達は呉服屋の営業だけどスーツにしてから客の信頼が出て儲かっていると言ってました。
社会ではスーツはフォーマルどこにでも入れます
馬鹿にして切るものではありません
    • good
    • 0

他をバカにしていなければ、特に問題は無いでしょう。

    • good
    • 0

全く思いません。


以前、SNSにご飯の写真をアップしたら、「難民はご飯が食べられないのに失礼だ!」と騒ぐ方がいましたが、そのような意図でないことは明白でしょう。
    • good
    • 0

被害妄想がすごいな

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!