アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

母がコロナになり、私と父は濃厚接触者で仕事を休みました。苦しくて寝込んでる母に対して、父は暴言吐きまくってました。女のくせに男に飯食わせんとや!、コロナなんてただの風邪だろ。寝てないで飯作れよ!、とか散々言ってました。母の代わりに私が家事などはやりましたが、父の言動をどう思いますか?私が文句を言ったら、俺の給料の半分も稼がねぇくせに!、誰が飯食わせてると思ってんだ!とか言って怒鳴り散らしてました。母は本当に具合が悪くて苦しそうでしたし、寝かせてもくれないとか嫌がらせだろ、ってずっとぶつぶつ言ってました。マジで戦前とか戦時中の考えだなって思いました。具合が悪くて寝てるのに、飯ぐらい自分で作れって思いませんか?確かに、私と母の給料は一桁で二十数万稼ぐ父の半分以下ですが、ちょっとあんまりだと思います。私が間違ってるんですかね?母が不憫でなりません。

A 回答 (3件)

とんでもない父親ですね。


あなたが正しいです。
お母さんは子供のためにも円滑に家族の仲が保たれるように頑張っていると思います。
女性が働くのも当たり前になってきた時代に月二十数万程度で威張ってるのはダサいし恥ずかしいことです。
しかし、稼ぎが少ないということは自分の立場を弱くする要因にもなります。(離婚したいと思っても、中々給料面から離れられないなど)
それを分かっているから威張ってるのです。
母親のように家庭で夫の顔を伺いながら生活するのが嫌であれば自分でしっかりと稼いで仕事をしながら子育てもするしかないですね…

まあとにかく一回ガツンと言ってやった方がいいですね。「あーそうじゃあ私も家庭のこと一切やらずに外で月20万以上稼いでくるからあとはお前がやれよ、さよなら」ってね。
言われるまで家族は自分より下だと思ってるので、いつまでもつけあがってますよ!
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。ガツンとですね。

お礼日時:2022/12/21 17:30

はい。

あなたの対応が間違っています。病気になって自由に身体が動かせない母親に暴言を吐く父親に、弱者にむち打つような言葉を中止させられなかった点、そして、母親が弱っているときに父親がすべき事をキチンと説明出来なかったことは対応の間違いです。

母が不憫と感じるなら、父親の暴言を中止させて、助け合うことが今必要である。と、知らしめるべきだったのです。但し、父親の暴言は、日頃の鬱憤が爆発したのかも知れませんが・・・父親の暴言だけを取り上げると誰でも父親が悪い。と、いう判断をするでしょう。
    • good
    • 0

お父さまの言動には憤りを感じます。


ただ、お父さまによって生活が成り立っているのも事実なのですね。
あなたが健康であることを願います。なるべく冷凍食品など使い手間をかけず、体力を温存してください。雑用にしてもできる限り手を抜いてください。あなたが好きな事などをして気晴らしできる時間ががあればいいてすね。
早く平穏な生活に戻ることを願ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2022/12/21 17:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!