アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

わたしの父が厳しい上に
少し決めつけてくるところがあります
父には育ててもらっているため料理などは私がつくったり茶碗あらったり洗濯物を干したりできることはしてます
私の学校はかなり距離があるのですが自転車で行っていて帰ってくる時にはくたくたで寝てしまいました
前回父の特等席も使ってソファで寝ていたところすごく邪魔で迷惑と怒られたため父が帰ってきて慌てて上に行って寝ました
いつもは私が作る夕飯をその日は眠気に負けて寝てしまい父の機嫌が一気に悪くなりました
どうして俺がしなきゃいけないのかと
母は学校は遠いし距離があると庇ってくれました
俺はそこまでランニングにいつも行っている疲れないなどと言い母とそこで喧嘩になりました
父のパンツなんか触りたくないけど私が干すと雑だの言いますが父が私の洗濯物をしてくれた時綺麗だった時はありません。
父は母がいない時いつも文句をいい、母にも私に聞こえる声で悪口を言ってきます。
正直辛いです
彼氏の名前を呼び捨てにしていると大事にしなさいと
いや自分も呼び捨てしてるじゃねーか
おやすみというと女の子なんだからおやすみなさい
と言えと細かく
お前のせいで(母)と喧嘩したなど大声で叱られ
エアコンを私は消したのに父に、消していないと言われ私が消したよって伝えると消してないから言ってやったのになんだその態度はと近所に聞こえる声で怒鳴られ
後から私が正しかったのがわかってもごめんねの一言も言わないし
テレビ見てると電気を全部消してくるし
血が繋がってないのに育ててくれてることに対して感謝を持ってる反面私は父がとても嫌いです
お前今こう考えてるだろって言われて違うと答えても
俺は警察だから職業病で大体わかるお前は嘘をついているなど叱られる時必ず言われます
父に怒られると視界が黒くなっていってそのまま吐き気がして息ができなくなるため叱られてる最中に私は必ずトイレに行ってしまい余計嫌われます。
またなんちゃって病かお前は偽りの人間で何やってもダメだなと言われ正直死にたいと思ったこともあります
ではどうやったら父といい関係を築けるのでしょうか
どうやったらこの苦手意識を治せるのでしょうか
途中で愚痴を吐いてしまいましたが、やはり私は家族の仲を悪くしたくありません。

A 回答 (3件)

嫌なお父さんも、この世にはいると思います。

    • good
    • 0

状況に耐えるのではなくて受容するという気持ちで望めば気持ちに余裕が出てくると思います。

    • good
    • 0

前に回答したことがあるかもしれないですが、


義父じゃなくても、おやすみではなくとしうえなのだから、なさいは敬語ではないらしいけどつける

心の中で感謝していますとかありがとう
自分には大丈夫を言うといいらしいです

好きになれないかもしれないですが、
DV気質の人なので、言われたらあやまる方がいいとはおもいます
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!