プロが教えるわが家の防犯対策術!

遠距離中の寂しさ

彼と遠距離恋愛しており、一ヶ月に一度の頻度で会っています。会えない間にたまにすごく寂しくなって落ち込んでしまいます。彼に不安をぶつけてはいけないと思って1人で落ち込んでるのですがいい対処法はあるのでしょうか。。。。
寂しいです。。。

A 回答 (3件)

彼の愛情を感じていますか?

遠恋って、お互いの愛情の強さをお互いが感じあえているかどうかが鍵になります。
会えたとき、ただ嬉しい、幸せ、というだけではなく、あなたがどれくらい彼を愛しているのかを伝える努力をしましょう。逆にあなたが彼にどれくらい愛されているのか感じ取る感覚を研ぎ澄ませましょう。

「クジラの彼」という短篇小説があります。
同じタイトル「クジラの彼」という短編集の最初の一篇です。
ぜひ読んでみて下さい。
たぶん、あなたの心を動かす何かが見つかると思います。
https://www.kadokawa.co.jp/product/200909000538/

ブック○フなら安く買えますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
彼は愛情表現が苦手なのですが、ラインを普段より早く返してくれたりするのでそこで愛情を感じています。
確かに彼の愛を感じ取る感覚は必要ですね!
また素敵な小説をオススメしていただきありがとうございます、読んでみます!

いまの時代、スマホ、インターネットという非常に便利なサービスがあるのですから、LINEなどのビデオ通話を使えばいいんじゃないでしょか。

ビデオ通話であればリアルに話しているのとあまり変わらないですからね。
ビデオ通話を上手に使えば寂しさを和らげられると思いますよ。
    • 0

ラインのビデオで毎日会話するのはとうですか?

応じてくれないなら、彼にとっては恋愛は2の次なのかもしれないですね

ありきたりな回答ですけど、あなたが趣味など楽しいことをほかにみつけるとか。

マッチングアプリとかでお茶する友達をつくるとか。
男でも女でも
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
ビデオ通話はありですね、彼が社会人なので邪魔にならない程度にお願いしようと思います!

あとは他にできること探してみます、、ありがとうございます!