アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

同棲してて昨日から彼と1週間冷却期間を設けました。
約2年付き合っていて彼が20、私は25です。年の差カップルなのですが、今年8月中旬から別れる別れないの繰り返しでした。お互いもやもやしたまま昨日まで一緒に暮らしていました。彼から距離を置きたいと切り出されました。私は依存体質なので彼がいなくなることが考えられません。1週間だけと期間を決めてお互い考えようと言われましたが、彼の気持ちが離れていってしまうんではないかと不安です。別れることを考えるのではなく、どのようにしたら一緒にいれるのか考えて欲しいと伝えたら、分かってるよと言ってくれました。彼も、一緒にいると決めたならずっと一緒に居たいから考える時間が欲しいと言っていました。彼の中で私が消えないでくれたらいいと思うのですが、やはり一度距離を置いたら離れていってしまうのでしょうか。どっちに転がるかなんて聞いても仕方の無い事だと分かっていますが、1週間だけ乗り切るために何かアドバイスあればお願いします。

A 回答 (5件)

私も一度彼に本気で別れを切り出されたことがありました。


なんとかその場は保留にして納め、そこから本気で彼への依存をやめて変わらねば…彼に負担をそんなにかけていたんだ。と遅いながらに気付き1週間連絡を取りませんでした。
1週間後会った時に彼から 君が変わるのをもう少し見ていようと思う。と戻って来てくれました。
私も1週間不安で押しつぶされそうでしたが、ここで自分からまた言えば何も変われないと思い連絡を我慢出来ました!
お辛いでしょうが…自分の為に変わる、ではなく本当に彼と付き合っていく為に変わろうと思うなら1週間たくさん色々考えて楽しいことをしてください!
自分に自信を持って彼を信じて頑張ってくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私も本気で別れるんじゃないかと
思って今不安に陥ってます。
回答を読んで涙が出ました。
マイナスなことばかり考えてても
時間は止まってくれる事はないので、
本当に彼と付き合っていきたいので
変わろうと思えました。
1週間考えてしっかりと自分の気持ちを
伝えたいと思います。
前向きに気持ちを運んで下さり
ありがとうございました。

お礼日時:2016/09/24 12:07

キュウビです!


何度も申し訳ありません。
私はその1週間で精神科に行き、依存がとてもしんどいと話をして気持ちを落ち着ける薬を貰ったり、等色々してみました!
もし、もし別れてしまったとしてもその方は運命の人じゃ無かった。それだけのことです
まぁ私も彼が大好き!でしたので 彼と別れるなんて嫌だ!!運命の人は彼だ!と思い込んでいましたが…汗
お互い落ち着くことができればまたお互いの見え方も変わってくるので大丈夫ですよ!
私達も年の差ですが今はのんびりやっています
前は結婚しよーね!とか重たいことをお互い言っていましたが今はずっと一緒にいたらそれはそれで良いね。位です笑笑
私もまだ依存気味でしんどい時もあります、なのでゆっくり依存をやめている途中です!一緒に頑張りましょう!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再び回答ありがとうございます(;_;)
まだ1日も経ってないのに
すごく辛いです。
まだまだ時間があるのにこの先
自分が保てるか自信ないです。
頑張るしかないのですが(;_;)

お礼日時:2016/09/24 20:10

彼が18から、付き合ってるなら、潮時じゃないですか?そろそろ

    • good
    • 0

貴女も何か変わらないとこの先も同じ事の繰返しです。


何故別れる別れないの繰返しをしてきたのでしょうか?
その原因は何ですか?
冷却期間、考えるのは相手の方だけではなく、貴女の方が今までの自分の事を思い返して考えてこの先どの様にしていったら良いのか考えると良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
別れを切り出したのは彼からでした。
お互い一緒にいる中で考えて
うまくいくようにしていたのですが、
一緒にいると考えらる時間がないので、1週間
距離を置こうと切り出されました。
自分でも一度離れないとだめだと
思ってはいました。
今後一緒に居られるように
私自身考えて彼に話したいと思います。

お礼日時:2016/09/24 10:59

別れ話を切り出す場合は、じっくりと考えて準備をしたほうが良いと思います。


心を鬼にしてハッキリ言ってあげないと、余計な期待をさせてしまうかもしれません。逆に相手を深く傷つけてしまう恐れがあります。
うまくいくことを願っています。

『ぐずぐずしている間に、人生は一気に過ぎ去っていく。 - セネカ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A