アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

「親の物入り娘は大きい物が入り」 みたいな

江戸川柳が 有ったと 思ったんですが 書物を探しましたが見つかりません。

ご存知の方 教えてください。 二日前から もやもやしています。

内容は 娘を嫁に出して 物入りだが 今夜は ・・ みたいな 意味だったと思います。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    今年に入って 江戸川柳の本を 数冊購入した中に 有ったと思ったんですが

    探すと なかなか出てこない

    お月様を 見るころには すすきが生えますぅ・・

    みたいな 風流な句も有った気がします。

      補足日時:2022/10/07 09:08

A 回答 (2件)

都都逸の一部ではないかと思います。

下ネタ多いですから。
    • good
    • 0

ちょっと考えました。


親の物入り、娘には大きい物が入り
まーどぎつい下ネタですね。古書を探しまわればあるかもしれません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!