プロが教えるわが家の防犯対策術!

北里大学について。

私は北里大学の獣医学部の生物環境科学科に興味があり、入学したいと考えています。ですが北里大学に入って環境再生医というものにはなれるのでしょうか?自己推薦書に志望動機等を書くため将来なりたい職業は決まってませんが書くために調べていたら環境再生医というものがてできて仕事内容を見たところとても良さそうでしたが、世界で6000人が活躍しています。みたいなことが書かれており、仕事じゃないのかもしくは人気がないのか、とっても難しいのかよく分からなくて教えていただきたいです

A 回答 (1件)

環境再生医という分野は、環境保護や医学の知識を結びつけ、環境と健康に関する研究や活動を行う分野です。

この分野は新たな視点から環境問題や健康問題に取り組むものであり、非常に重要な役割を果たしています。ただし、この分野は比較的新しい分野であるため、一般的な医療職とは異なる特性や要件が存在するかもしれません。

環境再生医の活躍する人数が限られているという情報は、その分野がまだ発展途上であることを示す可能性があります。また、専門的な分野であるため、活躍するためには高度な知識とスキルが求められることがあります。6000人という数が少なく見えるかもしれませんが、それはまだ専門家の数が限られている段階であることを示している可能性もあります。

北里大学の獣医学部の生物環境科学科に入学することで、環境に関する幅広い知識や基礎的な医学的な知識を学ぶことができるでしょう。その後、環境再生医の専門家を目指す場合、大学院や専門の研究機関でさらに高度な研究を行い、専門的なスキルや知識を磨く必要があるかもしれません。

環境再生医の分野が難しいかどうか、また将来の職業として選ぶ価値があるかどうかは、個人の興味や情熱、努力次第です。新しい分野に挑戦することは困難なことかもしれませんが、その分、その分野での専門性を高め、社会に貢献する可能性も広がるでしょう。将来の職業選択においては、自分の関心やスキル、価値観を考慮に入れながら、情報を集めてよく考えることが重要です。
    • 0