プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜ男は身長小さいってだけで嫌われたり厳しい扱いを受けるのですか?

俺は165㎝しかありません
あと5~10㎝ぐらい高ければ自信もついていたのに・・・
チビってそんなに悪いことですか?
どこに行っても身長って一目見て分かるし舐められたり厳しいこと言われるんだろうなとこの先、生き辛いのが目に見えて苦しいです

伸ばす方法ももうありませんしどんなことでもいいので何か回答下さい

A 回答 (11件中1~10件)

自分も165だけどそこまで悩んだこと無いなー。


身長低くても舐められてない人なんて世の中沢山居ると思いますが。
女性が求める結婚相手の条件でも身長は順位は性格、容姿、収入の下ですよ。
舐められないように仕事を頑張るとか、人格者として周りに評価される努力をするとか、身長伸ばす以前に出来ることはあると思いますよ。
本人の気の持ちようですね。
    • good
    • 0

チビで何が悪いと開き直れないっぽいし、ずっと苦しいままじゃないかな。


頑張ってください。
    • good
    • 0

自分も173しかなく周りからチビチビ言われて辛いので気持ちはよく分かります。


悪くありません、栄養や睡眠とかで多少変わるそうですが基本的には生まれた時から身長の限界が決まってるそうです。
シークレットブーツなどを履くのはどうでしょうか?自分はシークレットブーツ考えています、180ない男は女だ!などと言われる時代ですからね、、
    • good
    • 1

自分も21歳なのに154cmですよ

    • good
    • 4

チビには自己中でせこい奴が多いと言う先入観があるからです。



あなた自身が自己中ではなく、セコイやつではないとわかった途端に見る目が変わりますのでご心配なく。
    • good
    • 0

いいえ。

低身長の女性は、駆け出しのチンパンジーさんを好む傾向があるので、関係ありません。背丈より、中身(性格や優しさ等)が大事です。
    • good
    • 1

歴史探偵家半藤一利氏や


丸谷才一氏などの本を読むと
歴史上の人物の身長を
結構調べているようですね

結局
歴史上の名を残した人物は
以外に背が低い人が多かった

背が低いことで
負けるわけにはいかないと
名を残した人が多かったのではないかと
結論を出しています

現代でも
社長に多いですね

下からの目線というのは
案外としぶといものです

嫌われるということはないでしょうが
私なんかは
反対に
背の低い人の方が怖いです

うっかりしていると
出し抜かれることがありますからね

しぶといです
    • good
    • 0

私の旦那は156センチくらいで


私と並びます。

本人も気にしてるけどその分
舐められないように鍛えてます。
学生の時は舐められてたから
よく喧嘩したみたいです。
社会人になってからは、コンビニで
タバコ買うのが憂鬱って言ってます。
道歩いてたら職質されます。
別のカップルにジロジロ見られ
たりします。

そうまとめてったら確かに不憫に
思っちゃいますね。

でも彼は中学の時から何故かモテて
ました。ストーカーもいます。
虐められてた頃もあったみたいですが
卒業する頃のイツメンは皆マンガ
に出てくるようなヤンキーでした笑

何より私にとって強くて逞しい、
人を貶したり傷付く事を言ったり
しない優しい旦那です。

辛い思いをした分素敵な人に
なれる…って言うと綺麗事みたい
ですが、ほんとにそうです。

これじゃ求めてた回答と
違いそうですね( ˊᵕˋ ;)
ごめんなさい。
    • good
    • 1

靴で上げ底できるぶん、でかくて悩んでいる女子よりマシ。

    • good
    • 1

いろんなことで悩むよね。


身長に限らず、体重でも重いと何でも言われるし。
デブかな。
顔が悪いと、ブサイク。
頭が悪いと、バカ。
足が短いと短足。
あまりしゃべらないと、陰キャ。
数え上げたら、きりがない。
他人なんて、好き勝手いうもの。
そんな変な人間の言うことを信じない。
相手のことを考えず、そんなことを言うのは、ろくな人間ではない。
そんなことは無視したらいい。
それとも、そんな人間にまで好かれたの。
あなたにも、相手を選ぶ権利があるよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A