アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男で身長165㎝で悩んでますがこの身長で悩むのは普通のことですよね?
贅沢なんですか?

A 回答 (10件)

私は自称164センチで実際は163,5センチですが・・・コンプレックスを感じてます。


ラガーマン体型で態度が尊大なので、10センチくらい大きく見られるのはありがたいですが、できれば長身痩躯になってみたかったです。
    • good
    • 1

平均身長が伸びたとと言っているが、街中を歩いていても小柄な男性は多いです。

女性とカップルで歩いているのを見ても女性よりちょっと大きいくらいの男性をよく見かけます。女性と大差ないということはそれこそ165cmそこそこではないでしょうか。
街を歩いていて、ご自分より小柄な男性はいっぱいいるんじゃないですか。すれ違ったときに比較してみてください。
165cmで悩んでどうするんでしょう。
日本人の平均身長が180cmなら165は低いでしょう。
165で悩んでいるのが不思議。若い女性も小柄な人も多いです。車で走っていて信号待ちで、人間観察してると、「えっ、あの女性小さい」という感想を思わず漏らしてしまうことはしょっちゅうです。
恋人選びでも160cm以下の女性はたくさんいます。
    • good
    • 1

普通ですよ。

容姿で悩まない人なんか絶対にいません。私は高校時代背が伸び人から羨ましがられましたが…色んな所に頭を打つけるようになったり、会話の時に猫背になったり、悩みましたよ。ほどほどが良いのですが、なかなか変えられないので諦めした。
    • good
    • 2

そうですね。


自分の偏見なんですが160前半またはそれ以下の人はサバ読んでると思っています。笑笑
    • good
    • 1
この回答へのお礼

僕も165㎝でギリギリ170㎝と言えないのでサバは読みません笑
168㎝あれば読めてたんですが悔しいです…

お礼日時:2020/02/28 19:49

年齢によります。



17歳~40代であれば、身長165㎝なら平均身長(172cm)から1.27σ(σは標準偏差)だけ背が低いほうにズレており、これは0.102です。つまり、あなたと身長が同じかそれ以下の人は10.2%いるわけで、まだまだ許容範囲です。10人に一人なんですから大丈夫。
この年齢の女性の平均身長は158cmですから、悩む必要はありません。
    • good
    • 0

ちょっと恥ずかしいんですが160とサバを読んでごまかしています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね
意外とバレませんしたぶんみんなサバ読んでますよね?

お礼日時:2020/02/28 19:03

自分男なんですけど身長158cmなんで気にしなくても大丈夫ですよ。

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます
人に聞かれたときって身長サバ読みますか?

お礼日時:2020/02/28 18:51

そえですね 男性だと気になるかと思います


何かいじめとか又は女性から何か言われたので有ればなおのこと、気にする必要は無いと思います。
それよりあなたの良いところを探してそこを伸ばしてみてはいかがでしょうか?
TVに出ている方を見ていただいてもわかる時思いますが何か気にせず明るくいませんかね、あっ別にお笑いとかではないですが
ここだけは誰にも負けないを作ってみてはいかがでしょうか
    • good
    • 0

まだ成長期なら背を伸ばすような運動でもしたらどうでしょう?



もう成人なら割り切るしか無いと思います。
正直、背丈、禿げ、白髪とかは個人の努力でどうなるものでも無いと思ってるので。
悩み過ぎても背は伸びませんし、、、。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう成長期は終わっています…
一生この身長かと絶望しています
首やかかとが伸びればいいんですが無理ですよね…

お礼日時:2020/02/28 18:44

他に悩むことは無いのかなと。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A