アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性への質問です。

身長167cmの男性 は 恋愛対象に入りませんか?

私は現在、20歳の大学2年生なのですが、
とある知人に 「○○君顔かっこいいのにね、身長あればなあ」と冗談交じりに言われました。

今まで身長の事を気にしてこなかったため、急に頭が真っ白になってしまいました。

インターネットでも 170以下の男性は絶対にムリという意見が多数ありました。

皆さんはどうでしょうか。

正直な意見をよろしくお願いします。厳しい意見も覚悟しています。

また、可能であれば皆さんの年齢も記載して頂けると助かります。

A 回答 (6件)

167の人が無理なら

今頃日本の人口はもっと少ないはず!
見た目だけで判断してる人と
付き合ってもいいことないですし
笑って流しときましょ!
    • 1

私は質問者さんと同じ身長の女性ですが、今までお付き合いした男性は同じ身長もしくは1.2センチ高いくらいの方ばっかりでした。

相手はどうだったか分かりませんが、特に気になった事はありません。
周りをみていても、170センチ無い男性って結構多いので気にする事はないんじゃないでしょうか?
    • 1

質問者様が、その対象の大学生なのか、167cm以下男性の彼女さんなのか?ちょっと迷うところです。

芸能界でも、167cm以下の身長で、素敵な美人と言われる奥さんのいる人、少なくないと思います。
そのある知人は、もしかして、略奪するためにフェイントかけた・・とかではありませんか?
世の中、165cm以下は無理、高卒は無理、Fランク大学は無理、派遣社員は無理、給与20万円以下は無理、親と同居は無理、etc. など様々なことが言われてます。まぁ、言葉にするのは簡単ですが、人は人、人・・様々、色々です。上記にある無理・・の内容のでも、現実には、山ほど存在しているのは、周知の事実です。それを言い続けていると、女性の方も、どんどん選択肢が無くなり、選ぶどころか、選ばれなくなってしまいますから。
また、外見や容姿だけで相手を選ぼう、見つけよう、とする相手に対し、質問者様が、本気で好意を持つとは思えません。
それと・・顔がカッコいいのは、一般にある時期だけです。それで勝負するなら、ある程度、価値のあるうちが勝負です。善は急ぎましょう。
・・こちらの個人情報は、・・・。ただ、今は若いから気にしているのでしょうけれど、現実とは乖離している話だと思います。
    • 1

167がダメなんてことは全然ないですよ。

ただ、「自分がヒール(7cmくらいと考えればいいかな)履いた状態で、3c-5cmくらい高いと嬉しいな」と思ってる女性は多いです。
    • 1

19歳女子大生です!

確かに私達女子の中で恋バナになると身長は重要視してる子は多いのは事実です。低いよりは高い方が好きな女友達の方が多い印象です。
みんな、自分より10〜15センチは大きい方がいいよね〜!と理想はそう言っていますが、好きになれば身長なんか気にしません。167センチあるのであれば、インヒールの靴を履けば170センチになるでしょうし、身長を盛るのもアリだと思いますよ。
    • 1

私はあなたの親年代のオバサンなので、参考にならないと思うかもですが、

167なんて、小さいうちにも入らないと思いますよ。今の時代も。

私の年代ならなおさらですが、

ところで。Hey! Say! JUMPの知念侑李くんは、158センチだそうです(笑)

アンガールズ田中さんは、185センチだそうです。

今の若い子はどうなのか?いや、長身不細工よりは低身長イケメンのほうがモテると思いますよ。さすがに150センチじゃ残念、猫ひろしや爆笑の田中では…という意見を見たことあります。

余談…知人、現在49歳の男性、かなりのイケメン、しかもイケメン芸能人でちょっと珍しい名字の人と同じ名字(さすがにプライバシー保護のため、なんという名字かは書けない)155センチ。奥さん45歳、148センチ。子供は男の子ばかり3人、全員160センチ未満。が、やはり全員イケメン。

3人の息子たち、現在は下の子も19歳にもなり、全員独身とはいえ、モテすぎて苦労しているそうです。学歴は中卒、高校中退、高卒という3人。それぞれの仕事は将来性ないその日暮らしの不安定なのばかりだそうで…

そんだけイケメンはモテるんですね(笑)

少しでも参考になれば幸いです。

質問者さんは、どんな彼女がほしくて、どんな結婚したいのかにもよると思います。

何にしろ、167なんて、小さくなんかないということです。
    • 1