プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

大学2年♂です
身長168cmって女性の方から見たら恋愛対象に入りますか?
ちなみに体重は54kgです。

周りの友達より小さいので最近コンプレックス感じてます。。。

A 回答 (8件)

身長によってモテ度がマイナス1になったとしても


それぐらい誤差だよ
あとの顔と頭と収入その他で十分にカバーできるよ
まあ、絶対太らないことだね。
    • good
    • 1

人それぞれじゃないですか?



私の友達の中には、
・絶対に180ないとイヤ
・自分よりちょっとでも高ければOK
・自分と同じ目線にいてほしいから同じくらいがいい
・自分より小さくても気にしない

と、いろいろいます。

でも、あくまで理想なので、自分より大きくなきゃイヤって言ってた子が
自分よりも5cmくらい小さな彼氏と付き合ってたりってこともありますし・・・

身長というより、恋愛対象になるかならないかは、別の要素の方が大きいんじゃないですか?
    • good
    • 0

男性です。



一般論で言えば明らかに恋愛対象になりますよね。
人口の何パーセントが168cm以下かわからないけど、その人々の大部分が恋愛対象になってないとは見えないです。

多分、不利か?ということを聞きたいのだと思いますが、明らかに不利ですよね。他の条件が同じなら、168cmより173cm、173cmより178cmが得です。198cmぐらいになると、逆に不利かもしれないですが。

見栄えという点はあるでしょうが、究極には背が高いほうが外敵との戦いに有利だった原始時代から人間が進化してないので、生存に有利なイメージのある背の高い男性が好まれるのでしょうね。

じゃあどうするかですが、不利だからといって、恋愛するのあきらめるわけではないでしょう。

結論は、気にしないことです。

気にして伸びるんなら、気にしたらいいけど、伸びないでしょうから。

身長の数値は沢山ある要素の一つにしか過ぎません。それだけで全部が決まるわけではないでしょう。

誰でも、いろんなところにコンプレックスあるものですよ。気にしないで、他のところで努力したらよいです。

映画俳優みても、ダスティン・ホフマン、アル・パチーノ、トム・クルーズetc、身長の低い二枚目俳優は沢山います。みんなモテモテですよ。

映画俳優でなくても、背が低くてもモテモテになれますよ。私の知ってる人でそういう人います。女性の好みも多様ですから。背が高いのが好きな女性には好まれないでしょうが、世の中そういう女性ばかりではないわけですね。

あと、よくわからないけど、傾向としては、背が低い人のほうが賢い確率が高いかもしれないですね。栄養が脳に行きやすいのかもね(笑) 国立大学の理科系は、私の知る限り日本中どこでも明らかに平均身長が低いので。(へんな差別とうけとらないです。あくまでも統計ですから。)

他にも狭い部屋が実質広いのと同じになるとか、飛行機でエコノミークラスでも、相対的に広くなるとか、金額に換算するとオトクなこともありますよ(笑)
    • good
    • 0

165超えてたら多分小さい部類には入らないと思うよ。


たまたま友人が貴方より大きいだけでさ。
磨いて伸ばせる部分を大切に☆
    • good
    • 0

こんにちは



身長を女性は見ています、が、
本当に見ているのは身長そのものではなく、
「自信があり、頼りになる男かどうか」なんです

身長の低い男性は、やはりコンプレックスを持ったり、
自信を喪失したり、エゴが肥大していることがあります。

けれど、あなたと同じくらいの身長で、
人並み以上に自信と頼りがいのある男性も知っています。
その人はモテモテで、いつも場の中心でした。
肩の力がぬけていて、人生を楽しもう!というタイプでした。
彼と付き合っていた当時の私は、誇らしく思っていましたよ。

要はかもしだす雰囲気です。
姿勢をただし、ハリのある声をだして、
自信のある男性でいてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

>人並み以上に自信と頼りがいのある男性も知っています。
人並みってなんですか?
まるで168cmの男性を人並みと扱っていないような
発言ですね。
回答ありがとうございました

お礼日時:2008/07/13 22:03

>身長の低い男性は、やはりコンプレックスを持ったり、


>自信を喪失したり、エゴが肥大していることがあります。

この発言は許せないですね。
禿げの男性はやはりコンプレックス持ってるからエゴが肥大していますか?
太った男性もそうですか?
どうして、背の低い男性だけが、エゴなんですか?
いろんなコンプレックスのうち、どうして身長についてだけ、エゴなんですか?
結局はそういうイメージでしょう。
こういう発言をする人間は許せません。

>身長を女性は見ています、が、
>本当に見ているのは身長そのものではなく、
>「自信があり、頼りになる男かどうか」なんです。

とんでもない。知ったかぶりの意見は書かないでください。自分は結婚相談所に登録したことがあり、質問者さんと同じぐらいの身長ですが、最初の段階で身長で選別されましたよ。身長何cm以上というのは、あたりまえに課される条件です。

外見の好みを持つことが罪悪という頭があるから、その人の内面に問題があると主張するのでしょう。しかしそういったすり替えは、逆に人の心を傷つけるものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
僕は顔にも自信あるし、結構モテるので傷ついたりしませんよ。
彼女もいますしね
ただ、一般の女性から見て168cmの男は小さい部類にはいるのかなあ?
とか思っただけなので

お礼日時:2008/07/13 21:59

対象外の人もいればOKの人もいると思います。



とにかく身長にこだわる人もいますから、そんな人との恋愛を望まなければ全く問題ないと思います。
    • good
    • 0

こんにちは。


私の彼氏も質問者様と同じ168cm(58kg)です。(私は158cmです)
私自身、身長はあまり気にしませんが、
彼のほうも気にしていないようです。
友達の中でも小さくて細いほうらしいです。
関係ないと思いますよw

恋人ができる前は背の高い人に憧れたりもしました。
でも恋愛には実際あまり関係ないです。
スラっとしててかっこいいなぁと思うことはあっても、
それまでかな?
結局中身を知らないと、それ以上はないです。
身長に限らずですが、本当に大事なのは中身です^^

個人的な意見ですが、
目線が近いせいか話しやすいし、
安心感がありますよ。
質問者様も素敵な恋愛をして下さい☆
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A