プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

全くサバを読まずに167cmです。
170cm と言った方がいいですか?
それとも167cmと言った方がいいですか?
「170cm =サバだ」ってことみんなわかってるわけなので、170cm と言ってとバレるだろうと思うんです。しかし、167cmと言ったら、それもサバだろうと思われて、「実は164cm」なのかも、と思うかもしれませんよね?

質問者からの補足コメント

  • 面と向かって身長聞かれたときは167と答えればいいですけど、プロフィールとかに書くときには170と書いた方がいいのかもと思いますね。なぜなら世の中の自称170はみんな167付近なので、自称170=本当は167です。よって167と書けば、自称167=本当は164と思われるかもしれません。

      補足日時:2020/11/24 18:23

A 回答 (7件)

それは、167cmと言ったほうが良いですね。



165cm寄りなので、ご想像通り小さくは見られても大きく見られることはないです。

170cmないと、見ただけでわかりますよ。
足の長さとか、まぁそういう事です。
    • good
    • 0

176.6ですが、自分は小数点切り捨てて言ってます。



167ならサバも何も無いかと?

コンプレックスなんだろうけど、同性は何とも思わないし、異性に対してならわかるけど、裏で陰口叩かれそう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウソつけwほんとは160台でしょ?w
176もあったら、身長カテゴリーの質問に顔出さないでしょw

お礼日時:2020/11/24 21:39

自称167.2なら「実は166.7なのかも」でしょうよ。

    • good
    • 0

木村拓哉

    • good
    • 0
この回答へのお礼

うーん・・・

木村拓哉176cmと書いてありますけど、ウソなんですかね?

お礼日時:2020/11/24 18:37

「四捨五入で170センチ」と言ってウケを狙う。

    • good
    • 1

167.2 だと言ってみれば?

    • good
    • 1

いや、167は、167と言う方がいいでしょ。

並べばバレるからね。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています