プロが教えるわが家の防犯対策術!

ある会合の資料の作成を頼まれて作っています。○○会で資料の表紙に本日の進行予定を書きましたがそのタイトルは会次第とつけようと思いますが、そんな言葉はあるのでしょうか?卒業式などでは式次第ってものはあるんですが‥宜しくお願いします!

A 回答 (3件)

    • good
    • 13
この回答へのお礼

ありがとうございました。
検索をするという発想が完全にぬかっていました!
○○会 次第にしようと思います!

お礼日時:2002/10/04 18:50

♯2のkokushiです。


何度もスミマセン。

「次第」だけっていうのは、結構、見なれているような気がしたので、
追記です。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

ありがとうございました。
○○会 次第にしようと思います!

お礼日時:2002/10/04 18:49

式次第という言葉ではなく、次第のみで順序という意味の独立した言葉ですので、


「会次第」は問題ないと思います。
あまり聞きなれないことも確かですが・・・

次第という言葉時代、卒業式なんかしか使いませんからねぇ。

気になるのであれば、他の言葉を考えられてもいいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A