アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こいつ、おまえ、あいつ、っていう言葉を使う人が苦手で怖いです。どんなに性格良くても?男の人ってほとんど使うじゃないですか。そういう人とは付き合いたくないんですけど、かっこよくて男らしい人も使う人が大半だと思うんです。
私はそういう言葉は使わないように心掛けてるんです。
こういう人って少数でしょうか?

A 回答 (19件中1~10件)

最近お前っていう人減ってきてる感じがします。


それでもたまにお前って言われたら「何様だよwお前って」と返してます。嫌な顔されるけどこっちだってそんなやつと友達になりたくないです
    • good
    • 1

全ての男が使うわけではない



女でも使う人が居ました。
性格を疑う。
    • good
    • 1

あいつ・こいつは差別言葉でしょうね。


こやつ・あやつの変化。

オマエは御前・オンマエと言う言葉で、昔は尊い言葉でしたがいつの間にやら蔑んだ言葉に転じた感じです。
キサマも貴様ですから、本来は貴い人を指したのですが、今は価値観が転じて低い言葉になった気がする。

アナタは貴方・貴女・貴男という字が当てられます。
    • good
    • 2

基本的には使わないが、強い言葉を使用するときには使う。

    • good
    • 0

口の悪い人が多い環境だと


こいつ、おまえ、あいつ

てな話し方が普通だから

イケメンかどうかは
( ̄~ ̄;)よくわからんけど

面識のない人に
こいつとか
あいつとか
ましてや、おまえ!とかって
話す人は、少数だと思いますよ
    • good
    • 1

発する人は、基本的に他者は粗末に扱うものとしていて、その先にしか他者がいない人である。


発する人から見える人間は、99パーセントがそう見え、そう扱われる。
本人から見ればこの世の他者はそのように見える人しかいない。
    • good
    • 1

何、こいつって?と不審に思ってるか表情をする


離れる、距離を取る

こいつってなんかこんな奴みたいな扱いされてる気がしてイラッとしませんか?
こいつとかいう人少なくなってるとは思いますが、裏を返せば
こいつって言って良い相手と思われてるって事でしょ
こいつって言える人と言えない人がいると思うんですよ

例えばあの人、と言うか〇〇さんって呼ばれるかの違い
失礼だと分かれば使わないですよね
怖いって言うか失礼な奴って感じ
    • good
    • 1

>こいつ、おまえ、あいつ、っていう言葉を使う人が苦手で怖いです。

どんなに性格良くても?男の人ってほとんど使うじゃないですか。

使わない人も結構いると思います!
少なくとも私の周りには、使わない人がいる。


関西出身なんですが、よくよく考えると関西人はよく使う。
TVでも関西出身の芸人とかはよく使いますよね。
風習というかそれが当たり前なのかもしれないです。私もそれで慣れているから怖いとは思わないです。
怖いと思う人もいるようなので、使わないように心がけるのは良い心がけだと思いますよ。
    • good
    • 2

私の周りにはそんな言葉づかいする男性はほぼ居ません。


学生時代の男友達、会社の同僚、先輩、上司が男同士で話す時もまぁ、親しい人を指してあいつ、くらいはたまにありますが…
こいつ、お前は、聞いたことありませんね。
弟もそんな言葉は使ったことが無いし、弟の友達からも同じくです。
親戚も。

失礼ですが、環境によると思います。
そういう人が当たり前に居る環境ではその友人や知人も当然そういう人になりますので。
学歴や年収、要するに社会的地位が上がればそれらの単語を使う割合は絶対に減ると思います。
    • good
    • 0

その考え方もかなり偏ったものだと知る必要はあるかな。



たしかに、聞き慣れていない地域の方から見ると「見下した」呼び名のように感じる人もいます。しかしながら、これらは常時の呼び名として使用してる地域があるのも事実です。その人たちからしたら、主さんの様な概念で言われたら、それこそが侮辱にもなりかねません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A