アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

性格が擦れるとは
性格が歪むという事ですか?

私は純粋、素直と言われるのがコンプレックスです。人生経験を積めばそんな事も言われなくなりますか?23歳ですが視野はかなり狭い方です。

A 回答 (7件)

23歳ですれっからしも困りますが、30年ほど前なら


そろそろ仕事で責任者になってもらわないと困るなという年齢です。

今や、少子高齢化社会で30歳でもまだまだ若者という扱い。
人それぞれ得手不得手があるものですが、何かひとつ打ち込めるもの
何でもいいですから探してみましょう。
学校で得意なものでもいいし、4月から何か習い事をしてもいい。
仕事になるものなら尚更いいですが、仕事に直接関係なくても
ずっと続けて第一人者になってもいい。

私の知り合いであるスピリチュアル系のものを極めて本を数冊出して
いる人がいます。全く別の本業があって、それとは別に30年以上。
今や日本の第一人者になって、本業ともコラボさせながら生涯現役と
して過ごせそうです。

若い頃、写真とか見せられ話を聞くだけで、大丈夫かこの人?!って
私は思いましたが、求道者は違いました。

純粋、素直はそういう道を究める人にはなくてはならない資質ですので
あくまで一つの提案ですが、お勧めです。

視野狭窄は自覚があるだけまし。本当に狭い人は解ってないことが多いので。
何か始めましょう。ゆっくりといい人生をね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!!
私はスピリチュアル系に興味を強く持ち始めた頃で、母親にもカウンセラー目指したら?と最近言って貰ってその道に進もうかなと思っていました。

余談ですがやる気も面倒くささを感じていた今日この頃に希望を与えて貰った感覚です‼︎参考にします。

お礼日時:2018/02/19 15:35

素直と言われるのは、善良な人の間では当たり前。

だけど、カモれるとか、騙せると見られたら、バカにしているね。または、そういう人間の間では、チョロいと思われていると、察知したほうがいいかもしれない。
確かに、純粋や素直さは、間が抜けていない事が助けになる。
基本的には、人間というのは嘘つきや泥棒だと思って正解。素直だとか言ってアナタを悩ませる人間は、時間泥棒とも言えるしね。
ズルい人間になるより、純粋さがあり、素直な人間のほうが何かと救われることが多いよ。
意味は伝わるかは分からないけども。
    • good
    • 3

仕事や人間に興味を持つにも、


同じシステムが作用します。

今日からたくさんの本を読んでいるあなたがいるとしましょうか。

日々、知らないことを辞書で調べたり、インターネットで関連するページを追いかけていったりしているとします。

そのうち、あなたに合う、興味のあるものに出会います。別にどのジャンルのどんなモノでもいいです。本当に何でもいいです。
例えば、
・ヴィヴィアンウエストウッド
・鹿の生態
・プラモデル
・麻雀
・お菓子作り
もう、何でもいいです。
沢山の見聞をしているうちに、本ならジャンルや、「この作者の作品がおもしろい!」と思うようになり、その人の過去の作品を読み始めます。映像化されたモノも見るようになります。グッズが販売されてないか探したり、もしかしたらサイン会に参加したりなんてこともあるかもしれません。

このような、追いかけ方を、かつてしたことはありますか?

実は、あなたが今、手にしている仕事。
何の仕事かは知りませんが、
あなたが興味を持ったモノと
もしかしたら関係しているかもしれないと、今よりも具体的に想像がつくようになります。
そして、今あなたが興味を持てない人たち。
実は、もしかしたら、あなたと同じようモノが好きかもしれないわけです。
上に書いた話で言えば、とある作家のサイン本を持っていたら、会社の同僚がそれを見て話しかけてきたり、なんてことが起きます。

どうです?
そんなことが起きたら、興味が出ると思いませんか??

視野が広がると、こんなにいいことがあるわけです。あくまで一つの例ですからね!
    • good
    • 0

擦れてるってのも問題だけど、純粋素直は同じくらい問題。



この世は弱肉強食だという摂理が理解できないし納得できない。

いつも他人に流されてばっかりで自分軸がない。

平たく言えば弱いのヘボいの。

か弱いなんていうレベルじゃない。

言っとくけど純粋素直は誉め言葉じゃないからね。

どうすれば純粋素直と言われなくなるか。

強くなりましょう。 自分軸を持ちましょう。
    • good
    • 2

いくつになってもアホはアホですよ。


アホが積む経験の量は、賢い人のそれより圧倒的に薄いからです。

性格が擦れるというのは、難しいですね。
擦れた奴は、よく文句を言い、お金に厳しいとか、簡単に人に頼るイメージがありますね。愚痴や文句を言うと、自分に返ってきますから、そういうタイプは歪んで見えます。

純粋や素直と言われるのがコンプレックスとありますが、この言葉は人に直接言う言葉ではないと思います。間違いなく上からバカにした目線の言葉ですね。

言われないようにするには、
頭を良くするしかありません。
頭の良い人って、どこが違うのか。
大きく分けて2つあると思います。
それは、頭の回転が速いタイプと、
知識が豊富なタイプ。

おそらく、頭の回転が速いタイプになるのはもう手遅れです。子供の頃の訓練などが必要だからです。

知識が豊富なタイプは、今からでも時間をかければなれます。
知識が豊富なの人になるには、
まず、取り込む情報量を増やすことです。

それにはどうするか?
手っ取り早いのが、沢山の本を読むことです。小説でもいい、雑誌でもいい、マンガでもいい。とにかく、知らないことを無くしていくんだという気持ちを持ちましょう。

知らない言葉が出てきたら、その場で調べてください。ケータイでも辞書はあります。知らない言葉の説明の中に、知らない言葉が出てくることが多々あります。そうしたらまた調べてください。この作業は日常繰り返して当たり前の行動にしてください。

そして、現在のあなたが興味のないことの中に、知識という宝が眠っているということを肝に命じてください。

視野が狭いと自覚しているのであれば、広げる努力をするべきなのです。あなたは23年間その作業を、知らず知らずのうちにサボっていたのです。

知らない事を放置しているから、
目に留まるものが人より少ないのです。

目に留まるものが少ないから、
視野が狭く、
人よりモノに気づかないのです。

人より気づきが少ないために、
集団において、浮いてしまうのです。

浮いてしまった人は、気を遣われたり、イジられたりします。あなたが、純粋、素直と言われるのは正にこれです。

わかりますか?
原因がはっきりしたと思います。

これは、放っておくと、空気を読めない人と思われるようになります。
そうなるとかなり厳しいです。

空気を読めない人は、頭が悪い人ですから、人が離れていきます。

今すぐに変えられるものではないので、5年後を目標にしてやってみてください。

そのうち、自分を客観的に見ることができるようになります。
おそらくで申し訳ないですが、あなたは、自分を客観的に見ることができていないと思います。他人から見てどう映るか。また、他人の思考とはどういうものか。他人は自分をどう思うか。ここのピントが合えば、バカな発言も少なくなるはずです。

お笑い芸人が人を笑わせる時、まずは自分が人からどう見られているかを把握してからネタを作ります。あなたは笑わせる必要はありませんが、システムは同じです。あなたは人を魅了する方向でやればいいのです。

長くなりましたが、参考になれば幸いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

的確で、凄いと思いながら読んでいました。

頭が悪い。
自分を客観的に見ることができない。
まさにそうです。

読書をして知識を得る事に徹底します。アドバイス嬉しいです!

私は仕事や人間に興味を持てずにいます(泣)どうしたらいいでしょうか。

お礼日時:2018/02/14 16:49

いい人、と言うことですね。


育ちがいいんですよ。言われなくなったら終わり。
ある程度年取ってきたら、そんな言われません。
必要なのは、優柔不断にならないことだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

育ちが良い。
そう言う考え方もあると気づきました!ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/02/14 16:46

純粋に素直に他人を観察してみよう!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます^ ^

お礼日時:2018/02/14 16:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています