プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なぜ男性は可愛い子にデレデレするのでしょうか?
いつもは「あの子は腹黒い」などと批判するのにお酒が入るとデレデレになって絡んでいる男性がいます。
本心はどちらでしょうか?

A 回答 (5件)

どちらも本心です。


酒が入ってるからこそ、本心が出て、デレデレしてしまうのです。
普段は、「どうせ自分なんて相手にしてくれないだろう」という卑屈な気持ちの裏返しが、悪口として出ているのです。「あの子は悪い子だから、自分はあんな子相手にしてません!」と考えた方が自分の惨めさが軽減されるのです。
お気に入りである、という意味でどちらも本心です。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど!ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/09 12:55

嵐とかのアイドルグループに


夢中な女性たちも
居るでしょう、
あれと同じですよ。
    • good
    • 1

なぜ男性は可愛い子にデレデレするのでしょうか?


 ↑
本能です。

「英雄難行美人関」

(どんな立派な男でも、美女には適わない)




いつもは「あの子は腹黒い」などと批判するのにお酒が入ると
デレデレになって絡んでいる男性がいます。
本心はどちらでしょうか?
 ↑
米国の悪口を言っていても、
トランプさんと対面すれば、ヘイコラ
するのと同じです。
    • good
    • 1

デレデレになって絡んだ後に


なんか買わされてんでしょ
しかし見返りがないから腹がたつけどやっぱ可愛いからどうにかしたいの繰り返し。
バカな男ですよね。
わかります。(反省
    • good
    • 0

>なぜ男性は可愛い子にデレデレするのでしょうか?


男性全員が同じじゃないんでソイツに訊けば?

>いつもは「あの子は腹黒い」などと批判するのにお酒が入るとデレデレになって絡んでいる男性がいます。
いわゆるイソップ物語の「コウモリ」ですね。
こっちではこう言うのに、あっちではこう、などと真反対な事なのに
どうせ知られないだろとタカをくくってるのか、平気で言う。

>本心はどちらでしょうか?
わかりません。ってか知りません。ソイツに訊けば
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A