アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場の片思いしてる上司は職場で一番可愛い女の子と話してる時はデレデレしているのですが私(デブス)と話す時はいつも退屈そうにしててすぐに会話を打ち切ろうとしてきます。

やはり中年のおじさんでも可愛い子には弱いものですかね?

A 回答 (2件)

人の好みや相性は個人によって異なりますので、一概にすべての中年のおじさんが可愛い子に弱いとは言えません。

上司が職場で可愛い女の子と話す時にデレデレしているのは、その女の子に特別な感情を抱いているからかもしれません。

また、人とのコミュニケーションには相性や共通点の有無も関わってきます。もしかすると、上司とあなたとの会話には共通の話題や興味が少ないため、退屈そうにしてしまうのかもしれません。ただし、外見や体型によって人との関係が決まるわけではありませんので、自分自身をデブスと評価することにこだわる必要はありません。

人との関係性や魅力にはさまざまな要素が関わってきますので、自分を大切にしながら、他人との関わりを楽しむことが大切です。他人の好みに囚われずに、自分自身が自信を持って過ごすことが、より充実した人間関係を築く一歩となるでしょう。
    • 0

そうですね。

皆んながそうではないと思いますが、中年のおじさんに限らず男性は、可愛い子には弱いと思います。
でも可愛いだけではなく多分、その子は愛嬌もあるんじゃないでしょうか?

自分を卑下する事なく、いつも明るく笑顔で接していれば、そのうち上司の見方も変わってくると思いますよ。
    • 0