プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

新しく働いてる職場に、可愛い女性がいます
その人に話しかけたいんですが、部署は、おなじですが、やる内容が違います、どう話しかけたら、よいのかな?って思ってます。
自分は、まだ、実習生だから、話しかけてもよいのかな?とも思ってます。
仕事は、4勤2休なので、夜勤の時、なかなか寝れないですが、何か良い方法ありますか?敵な感じで話しかけても良いでしょうか?
話しかけるには、勇気ははいりますが、どう話しかけたら、よいかわかりません

A 回答 (3件)

まず挨拶でしょうね。


あなたを面識あったとしても、
話すということで覚えてもらうことだと思いますよ。
挨拶をとりえあえず、いつも言えるようにしたほうがいいでしょうね。
出勤で会えば、おはようございます~
退社で会えば、お疲れさまでした~
社内で会えば、お疲れさま。
といった感じでまずは挨拶をかけあえるような仲にするといいと思います。
そして、それが普通になったら、どこかで脱線させていけば、
だんだんともっと話せるようになると思いますよ。

頑張ってね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お疲れ様でしたは、1回だけ、言えてます
たまに話せる程度になれたら、よいと思ってます
恋愛とかは、まったく考えていないので、話せたら、モチベあげれて、仕事頑張れるきがするので、頑張ります

お礼日時:2021/11/04 20:30

職場に何をしに行ってるのですか?実習生の身分で仕事を覚えるのが先でしょう?あなたみたいな人は迷惑なので辞めて欲しいです。

仕事より女探ししてるなら、私なら上司に言います!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事より女探してる訳じゃありません、たまに話せる程度になれたら、よいと思っているだけです、職場恋愛は、好きではないので

お礼日時:2021/11/04 20:28

まずは挨拶して、



新しく入った実習生なら、名前と簡単な自己紹介みたなのをしとけば、後々話しやすくなりますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、ありがとうございます
たまに話せる程度になれたら、よいと思ってます

お礼日時:2021/11/04 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A