プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼とは付き合って3年になります。彼とは同じ会社ですが、違う部署で階が違います。職場では付き合っていることは誰にも話してはいません。今年の4月に彼の職場にとてもかわいい女の子が入ってきました。あまりにもかわいいので、彼がその子を好きにならないか心配です。

たまたま、職場の歓迎会で彼女と隣の席になりました。あまりのかわいさに絶句でした。
目が大きいし、顔がとても小さいし、体が細いので芸能人みたいでした。隣にいると引き立て役のように感じてしまって、私は彼女から話しかけられたのですが、そっけない態度をとってしまいました。                                  
最近、不安でしかたありません。新しい仕事を彼は任されるようになり、メールで、
「色々勉強しなければいけないから、今月は会えない。来月で大丈夫?」
なんてメールで届いてしまいました。 

同じ会社なので顔を見ることはありますが、来月でいいなんて・・・かわいい女の子がいるから 私と会わなくてもいいのかなあなんて考えたりもしてしまいまいした。                   
何かアドバイスお願いします。           

A 回答 (8件)

彼はその子と連絡取り合っているのですか?


取り合っていないのならそんな心配する必要ないかと。

これから飲み会等で連絡先交換等の機会あるかもしれません。
不安になる気持ちは分かります。

しかし彼と付き合っているのは貴方です。
もう少し自信持ちましょうよ。

何かあったというわけでもないのに貴方が勝手に不安になり
もし今後彼を追い込んでしまうことになったら
彼に負担をかけてしまいます。

どーんっと構えてるぐらいがいいんですよ。
女の嫉妬は醜いので絶対に彼の前で出さないように。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
連絡取り合っているかどうか・・・わからないです。
聞けないです。

お礼日時:2013/04/14 17:13

そんな事であたふたしては、いけませんよ(^_^;)



自分に自信を持ちましょう!

あなたと彼氏はお付き合いしてるんでしょ!?
貴方は彼氏を愛していて・・・彼氏もあなたをきっと愛していますよ(*^^)v

そんな事で動じていてど~するんですか!

毎年・・・か、ど~かわかりませんが新入社員が入ってくるんでしょ?
逆にあなたの部署にイケメンの新入社員が入ってきたら彼氏も心配すると思いますよ

素直にちょっとヤキモチ妬くのも良いと思いますよ(*´д`*)
でも、それはほどほどに・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今までにない風が吹いたなんて彼女は言われていて・・・・考えすぎかもしれないです。

お礼日時:2013/04/14 17:04

彼氏を信用していても、飲み会とかもありますし、アドレス渡されたらとか、



アレコレ考えたら不安になりますよね。何かわかります!!

毎日そんな不安抱えてたら精神的に持ちませんよね。

それとなくその不安な気持ちを彼氏に言ったほうがいいと思います。

3年も付き合ってるなら、彼氏はnanapioサン の事、愛おしく思うんじゃないかな。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
不安な気持ちを伝えて、引かれたらどうしようかと考えていました。

お礼日時:2013/04/14 16:58

その彼氏はイケメンですか(><)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ものすごくイケメンではないですが、周りからはかわいいとか育ちが良さそうと言われています。
不細工ではないです。

お礼日時:2013/04/14 16:54

私があなたに一途なら、「可愛い子が入ってきたな」くらいで住むけどな..


一先ず、彼を信用しなくっちゃ
今月はムリとして、来月からは会えるので、デートが終わったら、即、次の
デートの日程を入れるべく、彼に隙を与えない様にしましょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。来月会えないなんて言われたらどうしようかと悩んでしまいました。

お礼日時:2013/04/14 16:48

職場でとっかえひっかえするような程度の低い男なら、執着する必要もないかと。

    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。あまり考えないようにします。

お礼日時:2013/04/14 16:47

可愛い子は5万といる。

デキる子も5万といる。

あなたは彼を信じるしかないのです。
そんなことで揺らいでいたら結婚なんて出来ませんよ。

彼が誘惑されちゃうこともあるかもしれない。間違いを起こすかもしれない。
でも、私はあなただけ。ということで信じるしかないでしょ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
今月デートがないと連絡来た時、凹んでしまいました。                        信じるしかないですよね。                         

お礼日時:2013/04/14 16:26

気にしすぎです。


そりゃあ、かわいい女の子が同じ部署に入ればテンション高くなりますが(モチベーションが上がるなど、いい意味で)、彼が新人の彼女を好きになるかどうか心配なんて、気にしすぎもいいとこです。
そこが気になるようなら、同じ会社内で彼氏なんて作るもんじゃありません。
彼氏さんがちょっとかわいそうだね。3年も付き合っていて、信用が無いなんてね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
彼から私は今まで一度も「好き」と言われたことがないので、好かれている自信がないのです。

お礼日時:2013/04/14 16:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A