dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

仕事行く前必ず行きたくないという気持ちにさらされます。上司にこの間分からないこと質問しようとしたらあん、と怒り気味に返答されました。なのですごく行きづらいです。気持ち的にいつもナイーブです。これは辞めろというサインでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

私も気分屋の上司いましたね〜


無駄に怒られるの嫌なのでその上司の機嫌のいい時に聞きに行くか、他の優しい先輩に聞きに行ってました!
直属の上司のことが同じように感じてる先輩を沢山味方につけていると働きやすい気もしますが!
行くのが嫌だな=辞める、ではなく
うつ病になる、耳鳴りや嘔吐が続く、他にやりたい職が見つかるが辞めるの合図かなとあくまで個人的には思いますが
辞めたいな、続けていくとそんなに思わなくなり、また辞めたいなと何回か繰り返すうちに自分の答えが見つかってくると思います!
    • good
    • 0

「自分の方が強い」と思えればいいのでは。



例えば、あなたが胸にカッターとペンと定規を胸ポケットに持っておくとします。すると、それでいつでもやれるんですよ。上司がどれだけデカくても格闘技を習っていても、ペコペコしているところを目をひとつきすればすぐに動きが鈍ります。

もっと言えば、上司が椅子に座っている状態というのは無防備なのでチャンスです。立っている側の方が圧倒的に有利なんです。気兼ねなく質問してに行ってください。

上記は護身用にとっておいてください。
やろうと思えばいつでもやれるんだぞと。

これからは質問するときはメモ帳に尖ったペンとカッターを挟んで近づきましょう。
    • good
    • 0

上司がよくないですね。他に相談できる人はいませんか。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

他に相談できる人は一応います。

お礼日時:2024/05/28 19:31

違う人に聞く事はできませんか? そうやって仕事覚えるとか、  あん?てなんですかと言い返してみりとか


こっちが怯えるとその気になるから 冷静に
    • good
    • 1

辞めたければ、辞めた方が良いと思います。

    • good
    • 0

言わせておけばよいです


上司がその反応をするのはあなたと同じく、気持ちに余裕がないからだと考えられます
その上司も新米社会人や平社員時代、同じよな対応されたから当たり前だと思って育った可能性があります。仕方なくはないのですが、社会人のあり方も時代共に目まぐるしく変化してますので、興味ありましたら、学習なさってみて下さい。

明らかに怒っていなかったなら、まだ生きた心地はありますよね?
不機嫌を避ける方法の1つは、急ぎの用件でなければ、機嫌が良くなったら質問する事です

あなたは上司の人の立場になれば、身に染みて経験した分、将来の部下に威圧感を与えず対応できると思います

出勤したくない症候群は誰にでもある話なので、今がたまたまその時なのです
社会進出を果たして間もないのですか?
…だとしましたら、右も左もわからないし、不安ばかりで、一層デリケートになるのもわかります

この状況を打破できれば、社会人人生に1つ結果を出せると思います
辞める、辞めないはお任せしますが、ご投稿内容は、私の経験上ですとどこの職場にもしばしばある事です
社会人生活は山あり谷ありですが、社会人だからこその魅力もあるので、適度に気分転換図りつつ、やり過ごして下さい
    • good
    • 0

早く仕事を覚えて、昇進し、少しでも早く、その上司の上役になることです。

そして、「あん!」と言って返してあげましょう。
    • good
    • 0

>あん、と怒り気味に返答され


て、あなたはなんと答えたのですか? 
「あん! で返しちゃダメだろ ちゃんと答えろよ あぁ それとも あんたこの仕事の事わかんねえのか え? どうなんだよ」くらいの事は言い返せよな。
    • good
    • 0

こんな奴のために転職する必要はありません。

あなたの年齢はわかりませんが、脱出するためのスキル、資格取得に向けて頑張ってから辞めても良いのではないでしょうか。
    • good
    • 0

そのぐらいの事で、と言いたいけどつまんない仕事してるんだろうな、と。


期待されて任せられて成果を出す仕事なら小さい事は気にならなくなるんですよ。
まあとにかく辞めろとまでは言ってないです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A