プロが教えるわが家の防犯対策術!

転職先で仕事がなくつらいです。

現在転職して4ヶ月目に入りました。
入社して1週間くらいの頃は少し仕事があり、先月も工事のプロジェクトに参加していたので仕事がありました。

ただ仕事がない時は本当に何もすることがなく、病みそうになります。

前までは、毎日午前と午後1回ずつタイミングを見て上司(常務)に『何か私に出来ることはありますか?』と聞きに行っていました。

しかし聞きに行っても『今は大丈夫』のひと言で終わってしまい、毎日言われ続けるので聞きに行くのを辞めてしまいました。

私の上司(私に仕事を振る人)が常務なので、他の上司たち(係長、課長、部長)が萎縮し、仕事を振りにくいようです。

以前、常務から『今は大丈夫』と言われた後に他の上司たち(係長、課長、部長)に仕事を貰いに行った時、
気に入らなかったのか分かりませんが、常務に他の上司たち(係長、課長、部長)が怒られていました。

それ以来、他の上司たち(係長、課長、部長)にも仕事を貰いに行くのは迷惑かなと思い、言えなくなってしまいました。

腐ってはいけない、自分で仕事を探しに行かなければ駄目だと思っても、
自分だけではどうしようもなく、もうどうしたらいいのか分かりません。

みんな仕事があるのに私だけ何もしてなくて、それが申し訳なくて、この会社での自分の存在意義も分からなくなります。

纏まらない文章で申し訳ありません。
私はどうしたらいいのでしょうか?

A 回答 (1件)

常務の仕事がないなら、常務に許可もらって

係長、課長、部長の手伝いをして良いか?を
聞いてみる。とか

そしたら
常務から許可を頂いたので、〇〇部長、課長、係長、何かお手伝いすることはございませんでしょうか?と

で、許可しない場合、仕事がない場合は
パワハラです。

社長に常務からパワハラを受けているとして
直訴しましょう。
それも無視されたら、会社を辞めましょう。
証拠取りパワハラとして裁判をしても良いとは
思いますが。。。

めんどくさいと思いますので、さっさと辞めましょう。辞めた理由は、パワハラとなります。
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり私が聞くしかないですかね…
結構気分屋さんで、声をかけるにもタイミングを間違うと偉いことになるので行きにくくて…
とはいえ仕事ですし、早速明日から頑張ってみようと思います。
アドバイスありがとうございます。
とても助かりましたm(*_ _)m