プロが教えるわが家の防犯対策術!

なぜでしょう?
インタビューなどを受けた際に「俺」という一人称を使う人が好きになれない私がいます。
(私は男です。日常会話では俺も使いますが、僕が多い。ただ公の場では私 わたくし を使います。
あるいは「自分は」でしょうか。少なくともインタビューを受けた局面であればでは絶対に「俺」は使いません。

サッカー選手、多くの選手がインタビューに答えているが、謙虚な青年の方が多い中で、
堂安選手の言葉遣いは、家庭や学校など社会で言葉の使い分けをしつけられなかったのか?
と思うこともあります。
(子供の時からサッカーばかりで言葉遣い、TPOというものを学んでいないのではないか?)
皆さまはどう感じられますか?

A 回答 (7件)

>子供の時からサッカーばかりで言葉遣い、TPOというものを学んでいないのではないか?

多分そうだと思います。
「実るほど頭の下がる稲穂かな」のことわざのような状況が理解できて
いないのではないでしょうか?
    • 0

脳筋馬鹿に礼儀を期待するのが間違いです。

• 0

サッカーが上手なだけで人格者では無いので気にしなくて良いのでは?

もちろん、全国の親御さんにしてみれば子供の教育に悪いものは見せたくないでしょうけど、それはメディアにクレーム入れるべきもので本人に「直せ」と言うのはお門違い。
    • 0

サッカーは個性が大事なんです
人と違う事をしないと特にフォワードの選手の場合は得点できないです
    • 0

空気の読めない、いやな奴にはなりたくないものですね。

• 0

子供の頃からサッカー漬けで、高校年代からプロの世界で揉まれてますし、そういうこともあるかも知れませんが、私は別にどうとも思わないです

ぶっちゃけると、結果を出すならインタビュー上での言葉遣いなんてどうでもいいです、より強くあるために、メンタルを補完するためのキャラ作りの可能性もあるし

プライベートで犯罪を犯したり人を困らせたりしてるクズっていうなら話は変わるだろうけど、そういうわけでもないですしね
    • 0

>皆さまはどう感じられますか?

私も昔、言われて直しました...外国で、俺と言っても知らない人の方が多いから、僕や私と言いなさい って言われましたね
    • 0