プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

なかなか得点シーンがないしその得点も1点ずつしか入らないから逆転が起きにくいし。
それと選手に感じる「プロの凄さ」も野球の方が上だな。
ホームランは俺には絶対打てないけどロングシュートは俺でも運が良ければ入れれそうだもん。

質問者からの補足コメント

  • じゃあ素人の俺が「プロ野球の試合に出てホームランを打つ確率」と「Jリーグの試合に出てロングシュートを決める確率」ど殆ど変わらないとでも言うのか?
    馬鹿も休み休み言えよw
    野球のホームランとサッカーのロングシュートでは明らかに後者の方が難易度が低い。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 18:22
  • お前はサッカー派なのか?
    実は俺も昔はサッカーの方が好きで野球はあんまりって口だった。
    でも観ているうちに「サッカーって薄っぺらいな」って思うようになったんだよ。
    まず、1点の価値が野球よりも重くて前半で一方が3点もリードしてしてしまえば後半は観る必要がないと言っても良いほど粗方勝負が決まってしまうからだ。
    逆に野球はホームランという一度に複数点入る可能性がある必殺技があるので終盤になっても気持ちがダレずに観ていられる。
    で、ロングシュートについてだが俺がフォワードの選手として出ていてキーパーがかなり前目の位置まで出ていたら山なりのシュートを打って入る可能性はあるだろう?
    ホームランはそういう小細工が効くプレーではない。
    「力任せに振れば打てるかもしれない」ってどんだけ思考が浅はかなんだよw

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 18:45
  • それが15分もかけて捻り出した言い訳かよw
    お前は其のような態度を取った事で「野球とサッカーの得点の難易度がほぼ同一である」事を証明しなければいけなくなった。
    さぁ、俺に「あぁ、なるほどな」と思わせるだけの理論を提示せよ。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 19:08
  • ただ客観的な事実としてサッカーより野球の方が観るスポーツとして人気があるのも事実だよ。

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 19:56
  • 俺の意見は「サッカーは野球より観ていてつまらない」
    それだけだ。
    お前がその意見に難癖をつけたから俺は「納得がいく説明をしてみせろ」と言っただけ。
    そしてお前はその説明が出来なかった。

    お前の負けだよ。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 20:09
  • お前のサッカー愛は伝わったよ。

    でも俺の意見は変わらない。
    何故ならサッカーの方があらゆるプレーの難易度が低いから。
    だから観ていて「薄っぺらいな」という感想を持つに至ったんだよ。

    遊びでやるスポーツとしてならサッカーの方に分があると思うわ。
    簡単だからw

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 20:39
  • うーんしかし普段のトレーニング量や自己節制という面では野球選手の方に一日の長があることは否めないな。

    一つ言えるのはプロになる難易度も野球の方が上だと言うことだ。

    正直俺がお前に説得されるのではなくて俺がお前に同じ意見になってほしいんだよ。

    俺は同調する意見を求めて質問してるんだから。
    そんなことも分からなかったのか?

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 20:59
  • お前の意見が変わらなくちゃ気が済まないんだよ。

    No.12の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/03 21:16
  • そんなマニアックな見方が出来るのは極一部のファンだけだろう。

    現に地上波ではサッカー中継もサッカー番組も全くやってないじゃん。

    No.13の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/08/04 06:58

A 回答 (14件中1~10件)

でも、アメリカの子分の国しか、人気がないのが、つらい所で、オリンピックから除外されてしまうのが、悲しいとこ。

    • good
    • 1

タッ○アンってあまり賢くなさそうだから言っとくけど


君がフォワードだとしともシュートに持ってくまでに技術不足で
シュートすら打つ事が出来ずディフェンダーに阻まれるからね
野球の場合だと誰しもにチャンスが均等に回ってくる(打席ね)
サッカーの場合自分でチャンスメイクしないといけない
チャンスを自ら作らないといけない
相手がプロで
ボール保持者がヘタなやつの場合シュートコースすらブロックされて打つことすらできないからね
サッカーって単純に見えてそうでは無いから
色んな監督の戦術を見てても深いなって思うし
点が入らなければ楽しくないのでは無くて
選手の技術力を披露されて
それを観るのがサッカーだから
勝ち負けや点数はオマケみたいなもの
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>そんなこともわからない



君は、ガキだなあ(失笑)
やめようといったんだから、やめよう。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>意見は変わらない



それは君の意見として尊重するよ。はじめからそう言ってくれればよかった。

最後に言っておくが、僕には別にサッカー愛などない。
最初から言っているように、「見る分なら」野球のほうが面白いというのはよく理解できる。

ただ、繰り返すが「アスリートに貴賤はない。競技にも貴賤はない。ただ好き嫌いと価値観の違いがあるだけ」というのが僕の意見だ。

サッカーをかばったのではない。多分対象がアイスホッケーでも卓球でも、やはり同じように僕は君に反論しただろう。

では、これで恨みっこなしで終わろう。回答はこれで最後とする。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>お前の負け



それはちがう。自分の質問を読み返してみろ。

「見るスポーツとしては、野球が上だと自分は思う」というのは君の勝手だし、それだけならなにも反対しない。

だが、プロの凄さは野球の方が上、とか、ロングシュートでゴールはホームランよりもラク、という文脈で、「それは違うだろう」と僕は言ったわけだ。

僕は、「確率はほとんど同じ」なんて一言も言ってない。ホームランもロングシュートも限りなく確率は低いといっただけだ。君がまぐれで入りそうだ、なんて言ったからだ。

で、君は、僕が反論したから多分怒って「お前」なんて言い出したわけだが、僕はただ、客観公平に話しているだけで、君のように勝ち負けとは思っていない。
そもそも議論というのは言い負かしあいではない。

なぜ、「言い訳」なんていうんだい?
なぜ僕がそんな証明をしなくてはいけないんだい?

君は「明らかに〜だ」と言い切ったから、そのエビデンスは?と聞いた。

僕は、あくまでも自分の意見として、フォワードとしてパスを受けられるのか? やはりどっちも難しいだろう?といったわけで、そこに証明の必要はない。

で、僕が言いたいのは、君は僕を君と同じように考えているのかもしれないが、僕は最初から君を言い負かそうなんて思ってない。

ただ、サッカーを蔑むな、どんなスポーツだって選手は大変なんだ、必死なんだ、競技が違うからってそこに貴賤はないのだから、「うすっぺらい」などと侮辱するな、野球と同じように敬意を払え、という話をしている。バトルではなく、君を諭しているんだ。

で、君は「15分も考えてそれか」と言ったが、なんで僕がここにべったり張り付いてなきゃならないんだよ笑

これは君が僕を言い負かすための詭弁だ。その証拠に、僕の指摘を「言い訳」と断定して、指摘については答えてない。
これを詭弁と言わず何というのだね?

だが、もうバカバカしくなったから、僕は君を諭したかったんだが、君はあくまでも僕を言い負かしたいらしいから、それ以上は話をしても無駄だ。

頭を冷やして、ここまでのスレッドを読み返してみたまえ。

僕は一言も君を侮辱してはいないぞ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

なんで喧嘩になってるの?


言い負かし合戦?

バカバカしい。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

サッカーはずっと走ってボールも動いて選手同士常にバトルしてるけど、ゴールだけ見たい人にはとてつもなくつまらないでしょうね。



野球は動きが少なくてサッカーやバスケに慣れてるとうわーってなりそうですが、
一球一球、真剣勝負の心理戦とか一発勝負の守備のファインプレーなどを見れば、すごく面白いです。

要は見るポイントの理解度でしょうね、選手の魅力とかも大事と思います。

ちなみに僕はいまだに、F1の面白さがわかりませんが、応援してるレーサーがいたころはそれなりに面白かったです。

スポーツ同士、敵ではないと思うしどれが偉い正しいとかもないと思うので、チームもファンも協力し合って運営していけたら良いような気がします。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>浅はか



そうかな?
確率的には、目をつぶってバットをフルスイングしたって、まぐれで芯を食うことだってあるんだせ? 確率的にはね。

で、俺は野球派でもサッカー派でもない。
ただ、君のような、サッカーってうすっぺらいなんて「浅はかな」上に失礼かつ配慮に欠ける発言が見逃せないわけだ。

ついでにいうと、君は大きなことを見落としている。

野球は、どんなにヘボでも打席が回れば必ず打席に立てる。

しかし、サッカーでは、フォワードに君がいたとして、どうやってパスを受けるんだ?
ぼーっとフォワードに突っ立っていて、ロングパスを悠々受けるつもりか? オフサイドも取られずに?

ありえんだろ。
カットされるか、フィジカルで潰されるだろ。

この確率も計算に入れなきゃフェアではないぞ?
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>確率が高い



どんだけの経験者?
エビデンスは?
プロ相手にロングシュート決めたことあるの?

あきらかに、と言い切る根拠を見せてもらおう。素人の「なんとなく、感じで」とかいう話は聞かん。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

スポーツは選手によって、決まる、と思います。

---現在、サッカーの試合は「盛り上がらない時間」が結構長いです。だけど、一昔前、アルシンドが出ていた時は、最初から、最後まで、面白かったです。だから、サッカーも、上手な選手でなく、人気選手が、何人か、出てくれば、面白くなるでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています