プロが教えるわが家の防犯対策術!

基本的な質問で申し訳ないのですが、
その試合で、レッドカード、もしくはイエローカードが2枚になって退場させられた場合、その分の選手の補充はできないのでしょうか?なんか減ってしまっているような気がするのですが。

A 回答 (6件)

退場になった場合は補充はできませんよ。

補充ができたら大した痛手にはなりませんからね。
    • 0
この回答へのお礼

回答どうもありがとうございました。
ワールドカップの場合はさらに次の試合も(その人だけ)出れなくなるんですよね???

勘違いはなさっていないと思いますが、念のため言っておくと、

レッドカードor累積2枚をもらった選手は次の試合に出れません。
ですが、その次の試合は他の選手を入れて11人は出れます。
レッドを貰って退場になった場合は補充はきかず、10人、9人・・・と減ってゆきます。
一応。。
    • 0
この回答へのお礼

サッカーのルールについてよくわかりました。

今日の韓国vsポルトガル戦で、ポルトガルが9人で戦ってましたね。

• 0
この回答へのお礼

ポルトガルかわいそうでしたね。

余談ですが、退場になった場合、ベンチでの観戦もできません。

ピッチから出なければならないのです。先日の試合で、コーチ(監督?)にレッドカードが出て、その後はスタンドから観戦していました。主審に暴言を吐くなどすると、ベンチの選手も退場を命じられることがあります。
    • 0
この回答へのお礼

ベンチでもみれないとは厳しいですねえ・・・。

ちなみに決勝トーナメントでイエローカードを1枚もらっている場合、リセットされます。

せっかくの大舞台で有力選手がでないとつまらないですからね。
    • 0

ワールドカップでは、イエローカードの累積や、レッドカード退場の選手は次の試合に出場できなくなります。

確か2度目の累積や退場があると出場できない試合数が増えていきます。
ちなみにアメリカ大会からだと思いますが、予選で受けたイエローカードは決勝トーナメントに持ち越さないルールが出来ました。退場や累積による場合は、変わらず次の試合は出れませんが。

余談ですが、試合中の選手交代枠を使い切った後にキーパーが退場処分になったときには、フィールドプレイヤーがキーパーをしなければならず、大変なことになります。
    • 0