アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、自分自身でエディット機能を使用して作成した日本人選手(18歳)でプレイしていて、ポジションはセントラルミッドフィルダー、能力は一部のドリブルとゴールキーパーの能力を除いてすべて99、全体の能力は99、所属チームはリバプール(プレミアリーグ)で現在は1年目の12月あたりをプレイ中です。

選手キャリアを先ほどの全体能力99の選手でプレイしていたら途中交代一切なし(自動の場合)、スタメン落ち一切なし、途中出場や休養一切なし、どんなに疲れてようが全試合先発フル出場させられていて、各種フリーキックはもちろん、コーナーキックやPKすら任されてるって言うか…キャプテン以外はコンピューター監督から全部丸投げされてます。

他の選手…特にロベルト・フィルミーノ、モハメド・サラー、サディオ・マネ、ファビーニョ、ジョルジニオ・ワイナルドゥム、ティアゴ、アンドリュー・ロバートソン、トレント・アレクサンダー=アーノルド、アイメリク・ラポルテ(コンピューターが勝手に獲得した)と言った主力はみんな途中の試合ではスタメン落ちしたり途中交代してもらえたり、途中出場や休養したりしていて、フィル・ジル・ファンダイクはすべての試合で先発フル出場させられていますが各種フリーキックは任せてもらえない状態で、自分で使用している選手だけが先ほどの仕打ちを全部受けてます。
(ジョーダン・ヘンダーソンは他のクラブへ移籍済み)

更に言えば、先発フル出場した試合でプレイ中のダメ出しを受けた後の試合も常に「今日の試合で君をスタメンに選んだ」の文字しか出てきません…俺はこのダメ出しを見た時「じゃあそんなに不満だったら試合途中で下げろよ!?スタメンからも落とせよ!?休養させろよ!?疲れてるんだから…」って言う思いしか出てきません。

他に試合に出てない・出してもらえない選手がたくさんいるにも関わらず、能力99の選手が全試合先発フル出場させられる理由はどこにあるんですか?どうして自動では途中で交代させてもらえないんですか?どうしてスタメン落ち出来ないんですか?どうして能力99の選手にすべての面で頼りっきりになるんですか?どうすればスタメン落ちや休養出来ますか?長文で非常に贅沢な悩みかもしれませんけど回答をお願いします。

尚、「世界トップクラスの選手だから」・「チームで一番得点力がある選手だから」・「監督は安心して試合を任せられる選手だから」・「チームの中心選手だから」は一切回答になりませんのでよろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

• 12月の試合を全部消化した時点では未だに全試合フル出場を続けさせられていて、最早パワハラ采配を受けてるとしか思えなくなってきて、パワハラ采配にもうウンザリした俺はもうちょっと楽なリーグ・楽なクラブでプレイしたいって言う思いからクラブ側に俺が使ってる選手を移籍リストに載せるようにお願いしましたけど、即却下されてリバプールで全試合フル出場・全試合フリーキック関連を任されると言うパワハラ采配を受け続けてます。

A 回答 (3件)

ちょっと思い出せないけどスタメンの際って拒否るってできなかったっけ?

あと基本的にキャリアモードって試合でいい結果を出す事の他に、育成ってのが前提のモードなんで、試合に出てプレイしないと成長しない。だから率先的に出されてるって事。
あと、またバルサのメッシの話になるけど、メッシって攻める時しか動かないの知ってるよね?だからディフェンスは一切やらない事で有名な選手の1人。どうやって体力を効率よく使うことができるかなんだよね。
オレもやってた時全然体力足りなくてCLもカップ戦も全てフル出場の選手だったけど、後半はキツくなってたが点を決められたらなんとか体力を消費しないようなポジショニングを保ちつつ要所に部分だけは動くようなプレイでしのいでたけどね。だからやろうと思えばやれるって事、そのように作られてるから。
あとそういえば体力70くらいだったよないつも、で、体力50とかそれより低いとスタメン落ちしてたね。
それと、マネ、サラー、ロベルトの年俸より君の方が高いんじゃない?
年俸高い方により働いてもらいたいって誰しも思う事。
スタメン落ち休養を望むんだったら試合で体力を消費して動けない状態にしたらスタメン落ちすると思うよ。
逆にオレの場合はまだ体力あるのになんで使わない?の方だったからその君の気持ちが全然分からないって事にはなるけどね。
FIFAのキャリアモードが移籍交渉も含めリアリティで複雑な内容になればまたやりたいって思うけどね、でも毎年全然代わり映えはしないよな。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

またもや回答ありがとうございます。

今回のFIFA21の選手キャリアではスタメン拒否は全くできません…それに俺の週給はリバプールでは11万ユーロで、サラーやフィルミーノ・マネ・ファビーニョ・ファンダイクよりも低い給与(だと思う)でこき使われてます。

現状でスタメン落ちの試合は一つもなく、途中交代無し、試合前の体力は74まで落ちたのが最大で、それ以降の体力は75~80台が続いてますが、年明けからはプレミアリーグでは国内カップ戦とチャンピオンズリーグのトーナメント戦が続くので、今後の俺が使ってる選手の選手キャリアでの起用法を見守ります。

それから話は逸れるけど、リバプールのユルゲン・クロップ監督はゲーム内で自チームの選手が得点した時にはオーバーアクションで喜んでますけど、実際のユルゲン・クロップ監督が自チームが得点した時のリアクションを教えてくれたらありがたいです。
(DAZNやスカパー!を契約してない為、実際のプレミアリーグの中継を全く見てないので、クロップ監督のリアクションは全く分かりません…)

能力高いのにスタミナもあるんじゃない?だからフルに動けて、しかもその中で精度の高い働きを見せてる。

同じくらいの評価点でも、どれだけ相手を翻弄できて崩せたか、パスで決定期を演出出来たか、より多くの得点チャンスに絡んだとか、ディフェンスなら他選手より相手選手を多く潰したとか、全て数字としてデータ残ってる。だからフルタイムずっと動けてる選手ならハズす理由が無いって考えるのが普通。だから普通の選手ならそこまでのクオリティ無いからハズされるって事。
シーズン通して体力足りなくなるから言ってんのは分かるけどね。
サネ、サラー、マネなんて年齢いくつか知ってるか?この3人大体おないだけどアラサー選手がそんなに走れるわけないよね?まぁレッズで走れるのはDFのポジションの選手かワイナルダムくらいなもん。
選手交代って3人って知ってるよな?
何に怒ってんのか知らんが、最初に言ったよね?このゲームのキャリアモードって単純だからって。
そもそもキャリアモードってな、プレイヤーが中心のゲームモードだから作成選手を贔屓するのは当たり前って作りになってんのも分からんとな。
その中で、試合せずに堂々と休めるクラブって、もし作成選手がピークバリバリのやつだったらよほどの事が無い限り使われる仕様になってる、って事。
まぁ年齢がピーク過ぎると体力落ちて来るからパフォーマンス落ちる、から交代はあり得る。
それか現状一番レベル高いクラブに移籍するか?みたいな感じとちゃう?
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

再度の回答をありがとうございます。

能力は高いけどスタミナは99で、リーグ戦とカップ戦の両方でスタメンフル出場させられたら体力満タンで試合に臨める訳なんかありません…今は試合前の体力は75~80台でスタメンフル出場を強いられてます。

それに俺が激怒している理由は俺が使ってる選手へのえこひいき・一人の選手に頼り切る行為が一番嫌いだからで、フィルミーノ、サラー、マネがアラサーだって言うのは俺には一切関係ありません。彼らもチームの要的な存在だから全試合スタメンフル出場すべきなんです。俺が使ってる選手だけが全試合スタメンフル出場なんて一切あり得ません…これではシーズンを乗り切る体力なんてある訳ないです。

だから俺は他の選手と同様にスタメン落ちしたり休養させてほしい、他の選手と同様に甘えさせてほしいって言い続けてるんです。この事を理解してください。

他に試合に出てない・出してもらえない選手がたくさんいるにも関わらず、能力99の選手が全試合先発フル出場させられる理由はどこにあるんですか?

→単純に能力が高い選手を最優先して使う。その選手の試合での成績が良いから。

どうして自動では途中で交代させてもらえないんですか?どうしてスタメン落ち出来ないんですか?どうして能力99の選手にすべての面で頼りっきりになるんですか?どうすればスタメン落ちや休養出来ますか?
→基本的にあなたに代わるくらいのレベルの選手がいないという事。つまりひと昔前のバルサでのメッシのような存在。現状いまのレッズではその選手が中心選手という事。
スタメン落ちしたいのであれば試合でよくない成績を残していくしかないです。
FIFAのキャリアモードって結構単純だと思います。移籍交渉にしろそうです。
単純に試合で良い成績を残せないと能力高くてもしだいに戦力外扱いとなります。
監督の戦術にフィットしない選手やポジション違いでも能力高い選手の場合だと無理矢理はめたりされるので、どうしても落として欲しければ試合における評価点を落とす必要があるという事だけです。
    • 0
この回答へのお礼

やってみます

回答ありがたいのですが、能力が高い選手を最優先で使う、代わりの選手がいない、その選手がリバプールの中心選手だから、スタメン落ちしたいのであれば悪い成績を残すでは全く回答になってません!

モハメド・サラーやロベルト・フィルミーノ・サディオ・マネのように非常に良い成績を残した上で堂々と後半60分行かないくらいに途中交代で堂々と退いたり、堂々とスタメン落ちして途中出場する、試合には出場せずに堂々と休養する方法だけを教えてください。