プロが教えるわが家の防犯対策術!

同じ学校でまだ付き合って1ヶ月経たない彼女がいます。

付き合ってから彼女の素の性格や対応、LINEの頻度など様々な面で釣り合っていないように感じ、僕自身気を使い疲れてしまうことが多くあります。

基本的に僕は喧嘩をしたり言い合いをしたくないタイプなので、トゲのある発言をする彼女の言葉に歯向かうことなく受け止めます。ただ、正直そういった発言を言われることが嫌ですし、言われないように気を使い、自分の言う言葉も考えて会話をするようにしています。しかし、それが神経をすり減らす原因でもあり、疲れます。

気の強い彼女とそれを受け止めるしかない自分が情けなくも感じ、お互い釣り合っていないように思います。

また、最近は一緒にいて彼女が楽しいのかどうか分かりません。ただ、他のクラスメイト(男女)と楽しそうに話している姿を見ると、やっぱり自分といる時は楽しくないのだろうかとネガティブに思います。
恐らく自分自身が嫉妬しているのも分かっていますが、そんな嫉妬する自分にも疲れてしまいます。

楽しいはずのデートが頭を使って言動しないといけないために、楽しくないというか、そればかりで楽しさが分からなくなっている自分がいるのも正直です。

ただ、好きという感情はあります。

しかし、このままだと上手くいかないことも分かっており、話し合うことで関係を続けるべきか、別れて新たな道へ進むべきかどうすればいいのか自分で自分のことも分からなくなっています。

皆さんならどういった選択をしますか。
またアドバイスや意見があれば参考にさせて頂きたいと思います。

質問者からの補足コメント

  • 彼女自身はバレンタインで手作りのチョコレートを僕にくれたり、一緒にどっか行こうと誘ってくれるため、何か思い詰めてるようには考えられません。
    つまり、自分自身の気持ちだけが離れて行っているようにも感じます。

      補足日時:2023/02/16 19:28

A 回答 (5件)

別れて、次に行きましょう。

今の平均値は3月で判断しますよ。
    • good
    • 0

難しいかもしれませんが、ここで多数決をとるより、あなたがどうしたいか、ありのままの気持ちに従った方がいいです。



文面から察するに肉食系の彼女なのでしょうか?正直に要望を話しても、別れたいと話しても彼女からは理由を聞かれそうですね。自然に話し合いの流れになりそうです。

LINEで明日話したい事があると、ワンクッションおいて、話し合いに出てもいいと思いますし、逆にこれまでの彼女の言動で、今の気持ちになったけど、今後はあなたにどうして欲しいか?と逆視点で聞いてみるのも1つですね。

交際継続か終了はそれから決めてもいいかもしれませんよ。
円満解決できるといいですね
    • good
    • 1

気持ちを正直に言えないまま付き合っていても長くはないと思います。

まず、正直に言う。それではぁ!?とかならそこまでの関係だと思います。
    • good
    • 0

>正直そういった発言を言われることが嫌です



これをきちんと伝えるべきです。
伝えないで自分が我慢してやりすごせばいい、という態度はある意味卑怯です。
結果として、彼女に疲れ、デートも楽しくない。

ケンカや言い合いではなく、お互いに気持ちのいい関係を続けるための建設的な話し合いです。
それを避けて、あたかもその責任が彼女の性格にあるような思考が卑怯です。

自分を変えることができないのなら、別れるのが彼女に対するせめてもの誠実さです。
    • good
    • 0

他の人にしてみる…

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!