アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は現在、高校3年生です。
身長が162センチということがコンプレックスです。
しかし、身長のことだけにとらわれてもいけないと思っています。
そこで、162センチ以下の男性で20歳以上の方々に質問です。
皆さんはどうやって身長コンプレックスを克服しましたか?
もしくは現在もコンプレックスだとしても、何歳くらいから
そのコンプレックスを受け入れることができるようになりましたか?

A 回答 (6件)

157cmの30代です。


私の父親がちょうど162cmで、私もせめてそのくらいの身長になりたかったですね。
高2で身長の伸びが止まってしまった時は本当にショックでした。
身長は体力や学力と違って、努力ではどうにもならないのがネックですね。

ですが、どうやら気にしていたのは私だけだったようで、周りの人からは特にからかわれたこともありませんでした。
学生時代、友人に相談した時「そんなに気にせんでええやん?気にしとる方がカッコ悪いで?」と言われ、だいぶ吹っ切れたような気がします。
正直、コンプレックスは完全にはなくなってはいません。
でも、身長で自分を判断されることはないんだと分かったので、あまり気にならなくなりましたよ。

ちなみに私の妻は174cmです。
結婚写真は踏み台を用意していただきました(笑)。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

奥さんが174センチですか?
本当の話なんですよね。。。
かなり勇気付けられました。
気にしていることを周囲には言わないようにします。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 22:14

身長は20過ぎても伸びるようですが…。

30過ぎてから伸びたとか。

160cmあるなら十分ですよ。もっと身長の低い方も見かけるでしょう?
ちなみに身長に10cm差があると、低い側は高い側よりも平均寿命が4年長いそうです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

"160cmあるなら十分ですよ。もっと身長の低い方も見かけるでしょう?"

確かにときどき見かけます。
でも…自分よりも大きい人の方が圧倒的に多いです。

ですが、前向きに生きていきます。

御意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/07 18:50

20歳過ぎたら身長は止まるので、それまでに出来る事は何でも試してみてはどうですか?


http://www.amazon.co.jp/%E8%83%8C%E3%81%8C%E9%AB …
http://www.amazon.co.jp/%E3%83%84%E3%83%9C%E5%88 …
http://www.amazon.co.jp/%E8%83%8C%E3%81%8C%E3%81 …
確実に伸びるという保証はありませんが、何もやらずに「どうせダメだ」と諦めていては絶対に伸びません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

努力してみます(^^)。
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 22:12

160センチ、30代です。


もっとあったらいいなとも思いますが、
コンプレックスってほどじゃないですね。
おっきくないほうが便利なこともたくさん
ありますよ?(笑)
別に小さいからといって、周囲からの
扱いが軽くなったりもしませんし、
なにかデメリットありますか?
よく考えてみると、思ってるほど
悪い点は無いですよ~
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コンプレックスを克服されたのですね。
すごいです。僕も頑張ります。
御意見ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 21:54

社会に出てみると同じような身長のヒトがたくさんいます。


そして、外見だけがヒトじゃないってコトをわかるでしょう。
今は気にせずだまされたと思って大学に進学または社会に出てみては?
見方も変わりますし、ひとまわり成長できますよ。
とはいっても自分は160cmの大学1年生なのでえらそうなことは
いえませんけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんいるのですか…。
でしたら、僕だけが悩むわけにはいかないですよね。
気にしないのは難しいですが、
だまされたと思って前向きに生きていきます!
ありがとうございました。

お礼日時:2007/05/06 21:32

154cm、50代後半です。


特にコンプレックスなど感じないままこの年になりましたよ。
気にしたってどうなるものでもなし。
人間、中味の方が大切ですよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

御意見ありがとうございます。
そうですよね、中身を磨きます。

お礼日時:2007/05/06 21:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A