プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

女性、特に背が高めの女性に質問です。
自分は成人の男で身長が158cmです。
自身は背が低いのですが、比較的背が高めの女性がタイプのため少し悩んでいます。

一般的によく聞くのは「自分より背の低い男性は恋愛対象としてはみれない」という意見や、許容できても「自分より高ければ」という意見が多いように思います。

そこで女性の方に質問ですが、自分より背が低くても気にしないという方はどのくらいの割合でいらっしゃるものなのでしょうか?
 また、このくらいの背の男性に対してどのような印象(恋愛対象として)をお持ちでしょうか?ご自身の身長とともに教えていただけると幸いです。

A 回答 (4件)

168cmの女です。

基本的に自分より身長が低い人は考えられないのですが、一度160センチくらいの男性とお付き合いしました。なんで付き合うに至ったのかなーと振り返ると彼自身身長差を全く気にしておらず、立ち振る舞いも堂々としていて、クラスで言うと中心にいるような、優しくて明るい人で、とにかく身長がどうでも良くなるような素敵な人でしたね。
たまたま中身を深く知る機会があったから恋愛関係に発展しましたが第一印象だけで考えると自分より低くても気にしないと言う女性はほぼいないかなという印象です…。ただ、それを越える魅力があったらパーセンテージは覆るかなと思うので、自分次第かと…!
頑張ってください☺︎
    • 0

↓また出たよバカオシエル

• 0

164センチの女です。

ヒールを履いたら170ちかくになります。
自分より背が低い男性には、可愛い印象を持つ事が多いです。
個人的な意見としては、男性を見下ろすより見上げたいので自分より背の高い人がいいです。
    • 0

ご質問、じっくり読ませて頂きました・・・。

今とてもお辛いでしょうね。
いずれ復縁することもあるのではないでしょうか。
また同じ事でケンカにならないためにも、お互いの気持ちを把握したほうが良いのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0