プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

20後半の男です。
身長が160ないのです。
女は背の低い男と歩くのは恥ずかしいという考えを持っているため、女には近づけません。
嫌われるに決まってますし、背の高い方が居心地いいのも理解してます。

やはり、背が高くないと男としては存在価値なしですか?
性格が相当悪くても、やっぱり背の高い男と歩きたいですか?

A 回答 (17件中1~10件)

人間は、外見ではありません。


「独活の大木」よりも、小粒でピリリと辛い「山椒」の方がいいに決まっています。

内面を磨いて、魅力ある男になって下さい。
身長が低いことよりも、それを気にすることの方が問題です。

「嫌われるに決まってます」
この先入観を捨てない限り、今のままです。
    • good
    • 0

皆さんが書いていらっしゃるとおり、私も男性の背の高さは気になりません。

夫も高くありません。

次のような諺をご存知ですか?

・大男総身に智惠が回りかね。
・馬鹿の大足
・独活の大木
・山椒は小粒でぴりりと辛い

しかし、以前あなたのように身長が160センチくらいの男性が(ただの知り合いです)背の高い俳優さんの事を、「背が高いだけで他にとりえが無いのに俳優をしている」というような事を言っているのを聞いたことがあります。その俳優さんは、背が高いだけでなくて良い雰囲気がありました。そんな言葉を聞くと、その人のつまらないコンプレックスを感じさせられて、すごく嫌でした。

あなたも、背の高さなんて気にしたりコンプレックスにしないで、堂々と振舞って、内面を磨く努力をしてください。男性の魅力は、内面だと思いますよ。
    • good
    • 1

私は女ですが、全然そんなの気にしませんね!


確かに「背が高い人が好き」っていう女性も多いですが、好きになってしまえば関係ない話だと思いますしね。
私は現在150ちょいですが、一番大切に思っているひとは160ちょいでして、決して「背が高い」といえる身長ではありません。
でもそれは彼の長所というか個性ですし、凄くすきです。
そして兄も父も小さいです(笑)。
結果、男も女もみーんな中身、ですね。
身長高くて性格相当悪い人なんかヤです。ありえない。
人間、身長だけで価値決められちゃやってけませんぞ!!

小さいのも個性、高いのも個性デスよ。
中身が一番大事です!中身がダメじゃ……ダメですね。
    • good
    • 1

うちのダンナさんは159cmです(^^ゞちなみに私は150cm。


>女は背の低い男と歩くのは恥ずかしいという考えを持っているため、女には近づけません。
嫌われるに決まってますし、背の高い方が居心地いいのも理解してます。

かなりの思い込みです(笑)。
だって、私自身が【背が高くてマッチョ】な体型の人が圧迫感があり怖いので、今まで付き合った人もみんな背が小さい人(166cm以下)が多くかったし、背が高い人は手をつないでいたりすると、顔を見ながら話すには常に見上げる格好になるので疲れるので苦手です・・・・・。

私自身【華奢でかわいい顔】好きなのですが、出会った頃のダンナさんはくりくりの目で、さすがに今はありませんが、学生の頃は女の子によく間違われていました(笑)。
身体も含めて個性なのでダンナさんのように、自分のコンプレックスを逆に生かした<背が小さいからこそ>似合うファッションやキャラを見つける努力をされてはいかがですか?
質問者様は自分に自信が無いのではないのだと思います。
コンプレックスを味方につけたときほど強いことは無いと思うし、内面を磨いた格好良さは外見以上の魅力を発揮します(*^_^*)

恐らくコンプレックスを乗り越えたから・・・・と言っていますがダンナさんは背の小ささを理由に、私が高いヒールを履き一緒に出かけることを嫌がったり否定しませんよ。
    • good
    • 0

背の高い女性を狙ってください。

という意見ありますが、これはどうかと?私の友達に 絶対自分より高くないとダメという168cmの女性いますから。タレントの梨花さんも確かそのぐらいですが 背の低い男は嫌といってました。
そういう背の高い女性もいます。
でも逆ももちろん多いです。 相手の身長なんかどうでもいいって背の高い女性も多いです。藤原紀香さんはそうだと思います。
背の高い女性は皆背の低い男性OKだとは限りませんが、皆嫌いではないです。
もちろん背の低い女性でも同じです。小柄な女性の場合 暴力を振るわれたら怖い。介護や世話が大変そうとかで 背の高い男性を避ける友だちがいます。
逆に長身の遺伝を残したいがために 背の高い男性を好む小柄女性もいます。
要するに 背の高い女性も低い女性も いちがいに絶対こうとは決められません。人によって違います。
かといって貴方のいうとおり、皆背の高い男性ばかり好むとも限りません。これはいえます。
要するにいろんな考えの女性がいます。貴方を悪いという女性もいるかもしれませんが、逆にいいという女性も必ずいます。
ただこういう女性なら絶対大丈夫とか ダメとかは本当決められません。それぞれいろんな考えをもってます。
厳しい意見かもしれませんが、世の中いろんな人がいますので その中から貴方に合う人も必ずいます。頑張ってください
    • good
    • 0

30代前半女性です。



<女は背の低い男と歩くのは恥ずかしい
そんなことはありません。
中学の時、クラスメートが自分より背の低い男子(160なかったと思います)に何度も何度もアタックしてやっと付き合ってもらうことになったと大喜びしていました。又、中学、高校を通じてバレンタインの時など、みんな自分より背の低い男子でもバンバン告白してました。
こういう環境だったため?私は、「女は背の低い男と歩くのは恥ずかしい」なんて一度も思ったことはありませんよ。

大学時代の男の先輩(160ないです)は、年上で自分より背の高い人に自分から告白して付き合っていました。
又私自身、大学時代にいいなと思った人が2人いたのですが、2人とも背は低いほうでした(私が154なので160あるかないか位)。2人とも堂々としていて、精神年齢も高く、穏やかで、素敵だなといつも思っていました。2人のうちA君は、他の女の子からの人気も高くその中にはA君より背の高い女の子もいましたよ。B君はメガバンクに就職したのですが、今でも銀行に関するニュースを見ると時々思い出します。

<背が高い方が居心地がいい
そんなこと思ったことありません。
背の高い人と話すと首が疲れます。
介護だって大変だと思います。
 
<背の高い男と歩きたいですか?
男性はアクセサリーではありません。

質問者様が身長に対してコンプレックスを持っていらっしゃるのであれば、それを跳ね返すような何か自信になるようなものを一つ持たれるといいと思います。何か目標を立てて<チビで悲しい>なんて考える暇が無いくらい努力する。目標に向かって努力している人はとても魅力的です。そうすれば、考え方も変わるのではないでしょうか?

高校の先生から「一番警戒するのは背の低い男だ。その人は、ものすごいコンプレックスを克服した何かを持っているはすだから。」という話を聞きました。どうもこの話を聞いてから、私の頭の中に「背の低い男性=出世する?」という図式ができあがってしまったため、テレビなどでお偉いさん方を見るとつい背の高さをチェックしてしまいます。私の周りでは、この図式かなり当たっているようですが…。
    • good
    • 0

もういい回答がたくさん出ていますが。


私も今まで付き合ってきた人は背が低い人ばかりですよ。
意識していたわけじゃないけどたまたまそうでした。
って事はそういう人が好みなのかもしれませんが、あんまり気にした事がありません。

質問者さんは身長の事ばかり気にし過ぎて、他の部分を見失っていませんか?
かなりコンプレックスになっているみたいですが、もっと自分に自信を持って下さい。
    • good
    • 0

私も身長は低いほうです。

しかし、恋人は今まで複数人いたこともありますし、告白されたこともあります。

私も背の低いのは悩みです。しかし、一つだけ言えることは、「身長は恋愛の要素のひとつにすぎない」ということです。

つまり、それを要素にしていない女性にアプローチすればいいだけです。

前述のように私には今まで恋人が複数人いましたが、前の彼女の友人には「私ならあの身長だとヒールはくと私の方が高くなるし無理」と言われてしまいました。しかし、前の彼女は身長を要素にしていなかったらしく、長く恋愛関係を続けることができました。

大事なことは、それ以外の魅力を作ることだと思います。まず、「嫌われるに決まってます」という卑屈な考えを改めましょう。

boon_bbさんは今まで何人の女性にアプローチをしたことがあるのでしょうか?私は、アプローチに成功(つまり飲みに行くなどデートに一度付き合ってもらう)した数の4倍くらい失敗しています。さらに、アプローチに成功しても付き合う関係になったのはその中の数回だけです。

先入観で諦めないで、積極的に誘う努力をしましょう。数人に断られたくらいでめげてはいけません。最低10人に声をかけてみましょう。イチローだって、バッターボックスに10回は立たないと4本のヒットは打てないんですから。
    • good
    • 0

身長155センチの20代女です。


あたしは背の低い人が好みです。
背が高い人はなんか圧迫感があって・・・ダメ(><)
170以上の人は許容範囲に入ってきません。
昔付き合ったことある、一番背の低い彼氏は148センチでした。
小人病だったんですけどね。

単に好みのタイプですが、背が高いひとじゃないとだめ・・っていう人がいるように背が低い人(あまり高くない人)じゃないといやっていう人もいます。
だからあまり落ち込まないで(^^)
    • good
    • 1

♂です。

すいません。

みなさんおっしゃっていますが、
背の低い男なんてごっそりいます!
世界を見てください。
ごっそりいます。
私の働いている近くの印度料理のインド人。
ごっそりいます。

ちなみに私も友達の中で1番チビです。
でも、彼女はいます(いました?)。
彼女の身長は並でちょうど私を同じくらいですが
まったく身長のことなんて気にしてないです。

身長の高さって見た目意外になんのメリットがあるのでしょうか?
確かに見た目はかっこいいです。
でも男のよさって見た目だけではなく
それ以外のことのほうがたくさんあるはずです。
身長ってそのたくさーんある内の1つってことです。

逆に小さいほうが女の人にモテるっていう要素もたくさんあります。
個人的に言われたのは
・なじみやすい
・かわいい
・話していて首が疲れない
・歩幅が同じなので疲れない
・服の貸し借りができちゃう
・キスがしやすい
・同じ景色が見れる

などなど、今思い出しただけでこれだけあります!
特に最後のセリフは涙が出てしまうほど感動しましたよ~!
やっぱり彼女と同じ目線でいられることって良いことだと思います。
なので背の高い方が居心地が良いとも限りませんし、
嫌われるとは決まってません!保障します。
自身を持ってください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A