プロが教えるわが家の防犯対策術!

男で身長が低くても幸せな人生を送れるのでしょうか?
私は大学生の男性ですか、身長が低く156cmしかありません。

今まで低身長故に辛い経験をたくさんしてきました。
周りは平気で容姿を馬鹿にしてきます。
今もたまに言われます。

A 回答 (18件中1~10件)

馬鹿にする人も、馬鹿にしない人もいますよね。



馬鹿にしない人は傍に見つけてください。
自分らしく、自分のしたいことを
淡々としている人、その人を観察してみる。

馬鹿にしない人がいたら、
そういう相手は質問者さんに気づきをもたらすの
ではないかと、考えることができます。

馬鹿にされると自信が持てなくなる気がするのは、
馬鹿にされた時も、相手ももう終わっていて
記憶でしかないのですが、そのとき自分が傷ついて
しまうのです。
自分にとって、さほど価値がない出来事の
記憶は薄れていきますよね。

自分は、馬鹿にされた。
その時を切り取り、お持ち帰りをして
大切に保管し、取り出して揉んでは
嘆いている。
というイメージ。

自分を卑下してしまっているのだなあ・・・など
気づけない。
馬鹿にされているという意識が上回っている。

傍に自分らしく生きている人がいたら
違いに出会って刺激されてください。

違いは自分に気づきを与えます。
馬鹿にされた人より馬鹿にしない人に
影響を受けることを経験する。
そこから始まるのです。
違いに出会って刺激を受けることが
一番、有効ですよ。

自分がしたいことができていると人生が楽しくなります。
楽しい気持ちは偉大です。
そのおかげで自信になります。
馬鹿にする人は、あなたの人生のうちの、その瞬間だけ
でしょう。

自分は、どこを、誰を、何を意識するかで変わることは可能ですよ~ん。
    • good
    • 2

その人の性格によることで、同じ(もっと深刻な)コンプレックスとしてハゲがありますよね。


これも絶対に人に知られたくないので何十万、人によっては何百万円もかけて隠して周りにハゲであることを知られていない人と、自ら笑いのネタにして人気者になっている人がいますよね?
どちらが幸せかは自分で決める事でしょう。
    • good
    • 1

相手の気持ちになってみ。

言えるってことは本気でやばいわけじゃないんだよ。哀れなレベルだったらみんなかわいそうで言えないでしょ。笑い飛ばしていいくらいのもんだと思うよ。
    • good
    • 2

身長だけで幸せとか不幸とか、関係ありません。

    • good
    • 2

あなたのなかでの幸せな人生定義によりますよね。

    • good
    • 1

身長が低いだけで不幸になるわけではないよ。


私はもっと低いが、特別不幸でもない。
ドラじろうさんも書いているが、いくら背が高くても、心が貧しければ幸になれないことだってある。
で、あんたは心がひ弱そうだね。
背が低くて心がひ弱。
幸せにはなりにくいかも。
もっと心を広く大きく持つことだよ。
    • good
    • 2

私の旦那も 背が低いですよ。

でも 山口もえさんが テレビでコメントしてましたが 夫の爆笑問題の田中さんは 背が154センチらしいですが 背は小さくても心は誰より大きい人です!と自慢されてましたよ。ただ 男の子の子供が できたら 遺伝はするかもです。
    • good
    • 1

身長は見た目ですぐに分かるので指摘されやすいと思います。

でも本当にかわいそうと思う人に面と向かって指摘はしないと思うので、あなたは背が低くても気にしない明るい人に見えるのではないでしょうか?
私は女性ですが、身長が167センチあります。ないものねだりで私が好きになる人は低身長の方が多いです。自分が背が高いと男性に背の高さは求めないので全く気にしません。156センチでも大丈夫です。私は自分でいうのもなんですがかなりモテます。長身イケメンの方からもよくお誘いを受けます。でも私が選ぶのはその方達ではありません。私が言いたいのは、モテないから仕方なく低身長の人を選んでいるのではなくて、その方が魅力的だから選んでいるという事です。そういう好みの人もいるということです。
モデルの女性の方でも低身長の男性とお付き合いされたり結婚されたりしている方が結構いらっしゃいますよね。
あなたが背の高い女性が嫌でなければ、意外と合うのではないでしょうか?
    • good
    • 5

身長だけで幸せ不幸せが、決まるのなら全ての低身長の男性が、不幸せになりますね。


でも、周りを見渡すと、女性の方が背の高い夫婦を見掛けますが?
男性は、多分160cm無いと思いますよ。
    • good
    • 3

全く気にしないで良いと思います。


姿形だけで、見た目だけで人を選ぶなら中身のない人、内容のない恋愛しかできません。
心があるから惹かれるのです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A