プロが教えるわが家の防犯対策術!

男で身長が低くても幸せな人生を送れるのでしょうか?
私は大学生の男性ですか、身長が低く156cmしかありません。

今まで低身長故に辛い経験をたくさんしてきました。
周りは平気で容姿を馬鹿にしてきます。
今もたまに言われます。

A 回答 (18件中11~18件)

俳優の小倉久寛さんは、俳優やナレーターとして仕事は沢山こなしているし、宝塚出身の美女(長身)をくどいて結婚しています。


要はやる気の問題ですよ。
    • good
    • 2

あなたは身長といカテゴリーで差別を受けて生きて来られました。

お辛かったと思います。
あなたは身長というカテゴリーですが、チック症や汚言症、家が貧乏、顔が魚に似てる、生まれが差別地区など、世の中には色んな差別があります。
女性で背が高い元バレーボールのタレントさんなんかも、色んな事言われて来ましたし、私には美しい美輪明宏さんは、女装しただけで汚らわしいと石を投げられてたそうです。
差別されると言うのはとても辛い事です。あなたがお辛いのは当然のように思います。
ただ、あなたのような身長でも幸せに結婚してる人何人か知ってます。私の昔の彼は158cmでした。
ヒールを履くと私の方が背が高く、散々周りにバカにされましたが私は好きでした。気にしませんでした。
のちに私が振られました。
今でも私は彼にふさわしくなかったと思っています。それくらい思いやりのある素敵な人でした。
幸せだと思えるかどうかはあなたがそう思えるかどうかです。
身長で判断しない女性も友人も必ずいます。
差別はなくならないかもしれません。
でも負けないで欲しい。
私の彼はボーリング場で隣の席の背の高い男たちに、チビが女と付き合ってるとタバコを投げつけて来ました。
私は頭に来て、あんたたちよりよっぽど素敵だと怒鳴りつけた事がありました。
色んな嫌な事があったけど、彼が好きでした。あなたもどうか負けないで幸せを感じて下さい。
    • good
    • 2

幸せになれるかどうかは分からないけど、仕事をする上で困ることはないんじゃないでしょうか。

私も身長145cmしかありません(女)。私も歩いてるだけで馬鹿にされます。化粧品売り場とかめっちゃ行きにくいです。周りの目とかそんなの気にせず頑張りましょう。
    • good
    • 2

関係ない。


高くてもかわいそうな人生の人を知っています。
わたしの義兄、夫の兄ですが。
190センチもあります。
なので若い頃お見合い一回で明るくやさしい素敵な奥さんをもらいました。
子供にも恵まれ、しあわせなかた・・・と思っていたら

四十半ばでしたか、競馬に狂い、サラ金に手をつけ・・・

奥さんとは離婚という憂き目にあいました。
いまはひとりで親が亡くなった後の広い屋敷にいます。

低くても頭が良い人、仕事で活躍する人、女性に限りなく優しい人・・・
などいくらでもいて、
そういうひとたちはもてていますし。

わたし六十年生きてきて、つくづく思います。
男性は外見じゃない。

そして実は、女性も外見じゃないんですよ。
    • good
    • 2

うちの嫁さんよりも背が低いとは?今時は男なら175で普通ですよ


ひゃくごじゅうろく・・・・・・・・有り得ない低さですね
    • good
    • 0

背が低くても彼女いる人、いますよね。


そういう人は、何か惹きつけるものがあるんだと思います。
内面を磨きましょう。
そして、少しでも高く見えるよう、努力しましょう。

女の子でも、150以下の子、たまにいますよね。
そういう人と出逢えるといいですね。
    • good
    • 0

ぱっと見は、ルックスがアドバンテージですが、


長く付き合って行く内に、
内面を分かってくれる様な
人に、会ったら、大丈夫でしょう、芸能人にも、背の低い人居ますよね、
    • good
    • 1

それは仕方ないよ・・・。

見ればチビなんだから言われるわね
むしろ、アンタは背が高いねって言われたら余計に嫌でしょ?
結婚はあきらめて地道に一人で生きなさいね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A