プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

身長の低い女子って恋愛対象に入りにくいですか?

私は高校生女子で身長148cmです。
好きな人がいるのですが、彼はちっちゃいとかかわいいいとかめっちゃ幼いという感覚でいつも話してきます。私はいつもノリで返してますが少し傷つく時もあります。
ほかの同じクラスの女子とかには異性として見てたり女子っていう感じで接していると思うのですが
私は身長低く、見た目も小学生ということでどんなふうに思われてるのか心配です;▽;

A 回答 (127件中1~10件)

家族が小さいので、大丈夫ですよ

    • good
    • 2

好きになるのに身長は関係ないと思いますよ。

私も同じくらいの身長ですが、過去に何度か恋愛経験もありますし、夫は178センチです。
小さくて可愛いってみんなに言われます。
自信持って‼︎
    • good
    • 2

私の娘は33才です。

同じ148cmです。確かに小柄ではありますが女性の中では気になるほどでもないかと思います。
今年3月に結婚しました。
数年前は性格的に結婚できるのかと心配していましたが、なんとか結婚しました。
相手の人は186cmもあり、まるで身長差結婚です。
相手の男性は優しい性格で娘をいたわってくれているようです。
まだ、新婚状態ですので今後どうかと心配する面も多少ありますが、時々実家にやってくる若夫婦を見ると仲がいいので大丈夫と感じています。

娘の性格は几帳面で真面目すぎるところと人間関係のストレスをまともに受けて、悩みすぎるところです。10年ほど前、会社の同僚との関係で心療内科に通ったことがあり心配しました。

今は普通にしていますが人間関係のストレスはまだトラウマとなっています。

そんな娘が良き男性と3年ほどお付き合いし結婚に至りました。親としてもとても安心したと同時に良くもこのような男性が娘を見初めてくれたととても感謝しています。

要は「愛し合う感情はお互いの気持ち」です。
初対面の印象はそれぞれありますが、お付き合いをしていくと相手の容姿より「気持ち」ですよね。ゆずまるさんも自分の女性友人との仲は容姿よりお互いの気持ちでしょう。
付き合っていけば自然にそうなるものですよ。

身長なんて心配しないで、あくまで自然に振る舞っていればきっと良い彼氏に巡り会えますよ。
    • good
    • 1

親友のお姉さんは146cmで、義理のお兄さんは178cmで、2年前に結婚しました。

あの時、あのお姉さんは「自信を持って、絶対大丈夫よ」と女の子だちに言いました。
    • good
    • 0

男も女も、背が高くないとダメです!!


さらに顔も良くないとダメです!!
さらにお金もないとダメです。

つまり、もしあなたが172cmあっても、美人でスタイルがよくなきゃ、恋愛市場では売れ残りってことや!!

高校生にはわからんけど、世の中見た目で判断される。

僕も背が低めだから、恋愛市場では価値がないです。イケメンでもお金持ちでもないしね。

恋愛対象に入りやすい人ってのは、上記の3点プラスアルファある人だけだから、ほとんどの人は、恋愛に向いてないってことや!
    • good
    • 2

成功してない男ほど小さくてなんとかなりそうな女が好き。


自分に自信のある男はちんまりしたのはあまり好まない。
というのがわたしの考えです。

巨神兵なんて言うようなやつは人間的に問題ある。
そういうモラハラな男に好かれるということを念頭に置いた方がいいと思います。
    • good
    • 5

私は大好きです。

171cmあります。大事に守ってあげたい気持ちが湧き出ます。でも小さいほど性格がきつく感じる時があるのでコントロールしてください。要するに負けん気がつよいのです。持っているコンプレックスかもしれません。貴方を子供扱いをしてくる度合いがつかめませんが 抱愛されないのなら 付き合いを考え直したほうがいいかも。
    • good
    • 1

大丈夫だと思いますよ。

男で身長が155よりマシだと思います。(僕ですが、、、)頑張れ!!
    • good
    • 0

№117の方に同感です。

ぼくが身長180センチ、妻が145センチですが何も問題ありません。
    • good
    • 1

一度、機会があれば、お互いに寝転んでみればいい。


眼目の高さ、合わせられるから、彼氏には、新鮮かもしれません。
それからは、お互いの意識が変わるんじゃないかな?
暑い夏が、思い出の夏にはならないだろう。
    • good
    • 1
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A